2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年03月05日(土)

今日はバリ島はお休みです。1年1度のニュピです。

こんにちわ。のすぴ~です。

今日はバリ島には飛行機もきません。バリ島からも飛びません。

誰も家から外に出てはいけません。

明かりをつけてはいけません。

火をつかってもダメです。

1日、じっとしている日がニュピ。

日本で言う正月ですね。


ニュピ


今晩は、バリ全土が暗闇の中。

夜空に輝く星がとても近くに感じられる日です。

昨年は、天の川が近すぎてびっくり。夜空を肴にお酒をちびちびやっていました。

今年はどうでしょうか。今晩は晴れてくれるかな?



今日は、サヌールの家から、アリッツホテルに移動してます。

アリッツ


真っ暗闇で、家に閉じこもっているものいいなと思っていましたが、今回はいろいろあって、贅沢しました。

ホテル内なら、自由が利きますので、何かと安心です。

犬は、お留守番。お水と食べ物をバケツに入れて出てきました。

こんなにのんびりしたのは何ヶ月ぶりでしょうか。バリ島に来て依頼ですね。きっと。

のんびり海を見ながらこうしてブログを書き込んでいます。

10メートル先には海が広がり、海風や波の音が心地よいです。

はじめてバリ島らしい?観光モードで、リラックスしてます。

ニュピ明けは、きっとハッピーハッピーバグースになるような気がします。

ではでは。







関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:59  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

こちらパヤンガンは曇りでした。

最近テレビに子守をさせていたツケで、息子は宵っ張りの朝寝坊で、ニュピの夜、どうしよう・・・と困ってましたが、
思ったより早く寝たので、「じゃあ星空ウォッチングでも・・」
と思ったら曇りで、まさに暗黒i-95

私も寝ちゃいました。
メメニャソラ |  2011.03.06(日) 17:45 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん。こんにちは。

メメニャソラさんのニュピはまったくの明かりなしですごされたのですか?
明かりがないのって、思った以上に暗い・・・。
テレビの明かりがあってよかぅたです。
サウンドオブミュージックを何十年ぶりかで見ました。(よかった)
まめ |  2011.03.06(日) 18:40 | URL |  【編集】

●ソラおかかさん

満天の星空、バグースでした。

サヌールは夜の10時くらいの少しと、夜中の3時くらいに晴れました。
のすぴ~ |  2011.03.06(日) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/245-85bc5bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
