2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月27日(日)

洗濯の時、チェックしようと反省。

こんばんは、まめです。


大好きな日曜日、今日は家で大人しくしていました。

特に何か特別のことはなく至って普通の一日。


強いて言うならば、洗濯時にポケットにティシュが入っていたこととパパのシップが入っていたこと・・・・・・。

最悪でした。

洗濯機を開けた瞬間白い物がいっぱい。

これが起ると次こそ確認しようと思うのですが忘れてしまいます。

シップはパパがおじを見送る前に階段でステン!

雨の日は滑りやすいから要注意なんですよね。

「気をつけて!」といった瞬間転んでしまいましたからね。

サンダルは滑り易い!

おしりをぶつけてシップを貼っておいたから、それが洗濯機に入っていたのですね~。

洗濯後の処理が面倒です。

次こそ、チェックしてからやらないとです。

こんなこと、ないですか?
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:46  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

洗濯物にティッシュ。私もも昨日同じ失敗しました~
日本とバリがつながった!
でも私はティッシュでなくなんと紙おむつ!

後ろについてるテープがズボンにくっついていて
そのまま洗濯。
ゼリー状のものやらがいっぱいで、ナンじゃこりゃ~
といった悲惨な状態でした。
みき |  2011.02.28(月) 10:10 | URL |  【編集】

●あるある

ティッシュはこの花粉時期、毎年必ずやります。もちろん過去には紙オムツもやり、陽に当たる衣服をキラキラっぽくもしました。その昔は洗濯物の中にゴキが潜んでいたのを知らずに、ソイツもやりました…ゴキは木っ端微塵、トゲトゲの脚の破片やらあれやこれやが衣服に付いてて(涙)
小銭がきれいになってる時もあるよね♪
ちっちママ |  2011.02.28(月) 10:22 | URL |  【編集】

●みきさん、こんばんは。

同じ日、しくじりましたね。リンクしてるからかな?
おむつの経験私もあります。
あれはティッシュより悲しいですよね。
お互い気をつけましょう。
私だけじゃない!
なんだか嬉しいです。
まめ |  2011.02.28(月) 20:09 | URL |  【編集】

●ちっちママさんこんばんわ

日本は花粉の季節ですか?
ティッシュは必需品ですね。
なんと、ゴキ君と洗濯ですか?なんとまー恐ろしい。
ばらばら事件だー。
そういえば、ゴキホイホイにゴキとヤモリが入っていて、娘と救出劇!
あれは、すごかったですよ。(もちろん、ヤモリを)
まめ |  2011.02.28(月) 20:15 | URL |  【編集】

●ゴキホイと言えば

ちっちがまだうんと小さかった時、旦那の実家に行ったら、ゴキホイの中に沢山の黒い住人が! 初めて、沢山の虫が入った小さいハウスを見て気に入って「持って帰る!」とちっちは大喜び!おばちゃんも「持って帰んな~」と気前が良くてさー(^-^;) なだめるのが大変だったよ!
ちっちママ |  2011.02.28(月) 21:16 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、おもしろすぎ!

うおー!それはすごい!ちっちちゃんには宝箱に見えたのかな?(光ってるしね)
おばさん、気前良すぎですね。
どうやってなだめたんですか?(笑)
まめ |  2011.02.28(月) 21:35 | URL |  【編集】

●おくればせながらワタシもあります

ワタシの場合は、トイレットペーパー。
出てきた紙きれたちが半端ない量だったので、ポケットに入っていたテッシュ程度じゃーないよなーっと考えていると・・・・そうだ、洗濯機の上の棚に予備のトイレットペーパがいくつかおいてあった。

あれがひとつコロリンと落ちたのねと気付きました。
それから洗濯機の上にはトイレットペーパーを置かないことが我が家のルールとなったのでした。

hs919 |  2011.03.05(土) 01:32 | URL |  【編集】

●Re: おくればせながらワタシもあります

hs919 さん、こんにちは、
ニュピで留守にしていてお返事おそくなりました。
トイレットペーパーとは、悲しい出来事ですね。
相当真っ白?に9なったのでは?出来れば起きてほしくない出来事ですね。
まめ |  2011.03.06(日) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/240-5fa3aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
