2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月07日(火)

私たちの大家さん

バリに来る前は、何かが壊れると、なかなか直しに来てくれないって話しをよく聞いていました。

ところが、以前も紹介しました、うちの大家さんは、即日なんとかしてくれます。

ただ、それが直るとは限らない・・・。(笑)

前回は、カス。こちらの人は、お湯のガスを自分で交換します。私たちは怖くて、大家さん任せなのですが・・・。

とりつけるとき、よくカンカンと何かをたたいています。ガスを送ってるんですか?

このときは、しばらくお湯が出ず、水シャワーの日々。毎日直しにきてくれるんですけど、、完璧ではなく、逆に危険なかんじに・・・。

あきらかに、こげてるんだけど、それをいうと、ダイジョウブと言って、全て自分でやってみる!結果的には、友人が来て、直してくれます。初めから、友人にお願いすれば、あっという間に、おわるのかもしれないですねー。

今回ハ、トイレノホースから水漏れ!大袈裟に言うと、床に小川がながれてるみたい・・。早速大家さんに報告!

いろいろサイズを計って、次の日ホースを持ってきてくれました。取り付け完了!すごい、もうできたんだー、
ありがとう! パパと、今回も早いよね、すごいねー。なんて言って、パパがトイレに行ってみたら、うわっ!
小川のせせらぎが、急流というか、すごい状態になっていました。

水周りも、ガス同様、難しいのでしょうねー、

それでも、大家さんは、やってみるのです。不可能を可能に変えようとする姿勢、素敵だとおもいました。でも、使えなくなってしまうんですけどねー。

いつも、一生懸命の大家さん、結果はどうであれ、いつも感謝の私たちなのでした。

まめ


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:13  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/24-301022b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
