2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月12日(土)

とても暑い日、草むしり頑張りました!すっきりです!

こんばんは、まめです。


今日のバリは快晴で、とても暑い日でした。

こんな暑い日に、とは思ったのですが体が草むしりモードでしたので頑張りました。

何日前から続いているのか覚えていませんが、今日は庭ではなく外回りの草むしりと剪定をしました。

なんせど素人ですので、日本にいた時からそでしたが、切り過ぎてあとで後悔するパターン。

今回はお隣のきれいな感じをイメージでやってもましたが、切り過ぎました。(泣)

それでも、暑い中大きなはさみを使っての作業、通りがかりの人に「パナス!」(暑い)

と何度も声をかけられました。

バリの人でも暑いと感じる日に私は意地でも、今日やりたかったのです。

庭もすっきり、外周りもすっきり!

しばらくは、もちそうです。

ジャングル状態よりスッキリの方が気持ち良いですよね。

外での作業は体力消耗しますね。

午後は、居眠り状態!

毎週恒例となってしまった、マンガレンタルのマンキーに返却途中の車の中で、爆睡でした。

何事にも冷静な息子がきれいになった庭に気付いてくれましたよ!(頑張った甲斐がある)

今度は君がやってよ!






関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:37  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●素晴らしい!

気付いてもらえるとすごくうれしいですよね。
それにしても草むしりモードが訪れるまめさんってすばらしいです。

拍手!
あ、でも熱射病、気をつけてくださいね。
hs919 |  2011.02.12(土) 22:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.13(日) 00:32 | URL |  【編集】

●Re: 素晴らしい!

hs919さんありがとうございます。
日本にいるときからそうなんです。木が生い茂ってくると高枝切りばさみで庭師になりきっていましたよ。
そこでも、知らないおばさんに話しかけられていましたよ。(笑)場所が変わっても変わらないんですねー。
今朝、大家さんに「バグス!」って褒められました。やった!
まめ |  2011.02.13(日) 14:21 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、ありがとうございます。

今朝大家さんに聞いても、そんなかんじでした。奥の部屋にいれば大丈夫とのことでした。
ですから、自宅で過ごしたいなと考えています。
まめ |  2011.02.13(日) 14:42 | URL |  【編集】

手入れする庭、憧れるなー♪
ちっちママ |  2011.02.13(日) 16:40 | URL |  【編集】

●ちっちママさんありがとうございます。

バリの家は普通にヤシの木とかプルメリアの木、マンゴーの木がはえていますよ。
観葉植物みたいなのが、当たり前にあって、すぐにジャングルになるのです。
芝刈り機に憧れます。お向かいのホテル王(勝手にそう呼ばせていただいてます。)のお宅には芝刈り機があり、お手伝いさんがお手入れしてますよ。いいなー。私は、手動です!(筋肉質がもっと筋肉質に)
まめ |  2011.02.13(日) 17:41 | URL |  【編集】

お庭のお手入れお疲れさまでした^^

剪定・刈り込み、私もかなり思い切ってやる派です。
時期さえ間違えなければその方がよい結果につながりますし。
やった直後はいつも「大丈夫か?」と心配してるのはヒミツですが^^;

しかしお庭にマンゴー・・・うらやましいですね~
甘いのなるんですか?
メイプル |  2011.02.13(日) 21:38 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんにちは

いまさら変な質問ですみません、メイプルさんは女性?男性?
日本で必死にやってるときに、知らないおばさんに「ご主人にやらせなさい!大変でしょ?」といわれたことがあり、一般的には男性がやるものなのかなー。と思った事がありましたので。うちの場合気付いた人がやる!なので私ですね(笑)誰も気付かない…。まっ一番時間のあるのが私だから仕方ありませんね。大変は大変ですけど、楽しい気持ちも有りです。あっマンゴーはまだ木が若いらしく実はできてません。スリカヤという果物はまさに今が旬!コウモリに狙われない限り食べられます。甘くておいしいです。
まめ |  2011.02.14(月) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/227-e9447d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
