2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月11日(金)

子供達、身体測定を受けましたよ。

こんばんは、まめです。


金曜日、いつものように、朝子供達を起こし学校に送って行きました。

今日は遅刻することもなく大丈夫でした。


そう今週は身体測定がありまして、二人の結果は……。

私の子供達は私に似たのか2人とも小柄です。

私は自慢になりませんが、高校1年まで背の順が一番前でした。

それを見事受け継いでくれています。(がんばれ!)

それでも最近では特に娘が食欲出てきて以前に比べるとよく食べるようになってきました。

息子もいつの間にか、私の身長を越しています。(足のサイズも)

2人とも、それぞれが成長していますね。

去年がどれ位だったのか忘れましたが,たぶん5センチ以上は伸びたのではないでしょうか。

しかし体重は微妙。

食べているはずなのにあまり変わってなさそう。

我が家には体重計がないことに気がつきました。

そう言えば、いつも行っているスーパーで見かけたことが無い。

それで諦めていました。

どこにあるのかな?

無性に欲しくなってきました。

早速、明日聞いてみよう!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:27  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

Comment

まめさんこんばんは。

計りでかいスーパーで普通に売ってましたよ。

昔バリの実家にも計りがなくて、体重計りたいな

とゆうと、大人二人がかりでブタの肉をひっかけて

測るようなんえっさほっさともってこられ、はずかしく

て測定できませんでした。
みき |  2011.02.11(金) 23:46 | URL |  【編集】

●みきさん、こんばんは!

ぷぷぷーe-68
なんだか、ほのぼの系で微笑ましいですね。
2人がかりで、持ってきてくれたんですかー。
凄そうな、計りですね。
まめ |  2011.02.12(土) 00:50 | URL |  【編集】

●よし!

送るから買わないで!

ちょい待ち!
つるっぴ |  2011.02.12(土) 13:19 | URL |  【編集】

●Re: よし!

つるっぴさんこんにちは!
そして、ありがとうございます。
でも、気持ちだけで嬉しいです。送料がばか高いので、本当に大丈夫です。
こちらで、探すので!ねっ!
まめ |  2011.02.12(土) 19:59 | URL |  【編集】

●体重計ですが

ティアラデワタで2年前に500円で買いました。
今も壊れずに使えますよv-218

ちなみにインドネシア語は「ティンバンガン」です。

サンリオの「うちのタマ知りませんか?」の絵で「こんなところでパクられてる」とびっくりしました。

みきさんのコメントみたいな天秤はかりは、ここらへんにもあるのですが、普通の体重計は珍しいらしく、体重を量りにくるご近所さんがいますよ
メメニャソラ |  2011.02.13(日) 00:00 | URL |  【編集】

まさにメメソラが今回UPした天秤が私にもってきてもらったやつ!バンジャールから借りてきたって言ってたもん。なつかし~
みき |  2011.02.13(日) 09:18 | URL |  【編集】

●Re: 体重計ですが

メメニャソラさん、ありがとうございます。
ティアラデワタはよく行ってますけど、見かけたことがないですねー。
でももう一度見てみます。
まめ |  2011.02.13(日) 14:34 | URL |  【編集】

●みきさんありがとうございます。

想像していた物とちがっていました!
へー、こういうので体重測定するんですね。面白いなー。
まめ |  2011.02.13(日) 15:00 | URL |  【編集】

●タニタの体重計

昨日丁度、仕事中に体重計の話になり、彼の家の体重計はタニタとゆーメーカーの、1万円くらいのものらしいんだけど、内臓年齢まで計測してくれんだって!体脂肪なんかは今や当たり前だと思ってたんだけど、内臓年齢まで見透かされるなんて!アタシの内臓は既に逝ってるかも…! ちなみに今、我が家の体重計はイケアの500円のやつです( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.02.13(日) 16:36 | URL |  【編集】

●Re: タニタの体重計

ちっちママさんこんにちは!
日本いた時は体脂肪が計れる物を使ってました。引っ越しの時に実家に置いてきたような気がします。
内臓年齢がわかるとは、すごく進化しているんですね。イケヤの500円は魅力的なおねだんですね。
まめ |  2011.02.13(日) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/226-9eed5f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
