2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月09日(水)

スーパーで嬉しい出来事。会計後にお菓子の詰め合わせを頂きました。

こんばんは、まめです。


昨日も引き続きドラマにはまってしまって、寝不足です。

今朝は、登校中大きなウパチャラがあって物凄い渋滞で、子供は遅刻、自宅に到着の時間は、普段の8時前が今日はなんと9時前!

7時前に自宅を出て、戻りが9時前とは驚きですね。

とにかく眠い一日で何をやってもはかどりません。

買い物に行かないと、冷蔵庫の中が悲惨な状態でしたので、子供のお迎えついでにスーパーに行きましたよ。

私のお気に入りのお肉売り場のおじさんに久々会いました。(とても優しい!)

普段と変わらないお買い物、ところが少し違いました。

会計後、お姉さんが「トゥングスブンタール!(待って下さい。)」最初、何?と思い帰ろうとしたら、また引き留められました。

しばらく待っていると、なんだか、お菓子の詰め合わせの袋?を差し出されました。

「え?私?」何か間違いじゃない?と思いながらも頂けるみたいなので、遠慮なく頂きました。

未だに、なぜ頂けたのか不明ですが、物凄く嬉しくて子供達に報告。

内容は油、落花生、お菓子が数種類と、結構ぎっしり入っていました。

息子は反応がうすかったのですが、娘は喜んだ後、お菓子を食べていましたよ。

なんだか、得した気分でしたね♪♪
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:24  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●なになになんで!?

なんでもらえたの!? こっちだと、焼肉屋さんで会計時、ミントガムをくれるような、そんな感じかしら?
ところでドラマは何を観てんの?
ちっちママ |  2011.02.10(木) 12:04 | URL |  【編集】

●Re: なになになんで!?

ふふふ、ちっちママさんありがとうございます。
焼肉屋さんは、貰えたとしても、ほんの少しですよね。昨日のは、未だ分かりません。いいのかなと重いながらも娘と食べてしました。
ドラマは、フリーター家を買う、日本人の知らない日本語です。面白かったです。二宮君の役に泣かされました。
まめ |  2011.02.10(木) 12:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.10(木) 12:50 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

スミケンさん、こんばんは!
もうすぐですね、今の心境はどんな感じですか?
期待で胸躍る?ワクワク?
因みに私はギリギリまでゴミ出し、粗大ごみの片付けしてましたよ。
もう、引っ越しはしばらく遠慮したいですね。
今は、ここが一番心地よいですね。
まめ |  2011.02.10(木) 22:47 | URL |  【編集】

●日本人の知らない日本語

これは、既に漫画を持っていて、私以外の家族が気に入って、内容を暗記するくらい読んでた作品だったので、ドラマも毎回、録画して観てたよ。 フリーターもちっちと毎回観てて「最終回までに家買えないんじゃね?」って笑ってたんだけど( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.02.11(金) 00:01 | URL |  【編集】

●Re: 日本人の知らない日本語

ちっちママさんこんばんは!
日本人の知らない日本語はマンガが元なんですね。知らなかった。
あれ、面白かったです。
今はまってるのは、ありますか?
まめ |  2011.02.11(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/224-4e8728d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
