2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月08日(火)

息子初!バリのローカルの床屋さんに行ってきました。

こんばんは、まめです。

昨日の夜は、ついついドラマに夢中になってしまい、3時半まで起きていました。

起床時間が5時半なので、睡眠時間が……。

一日眠すぎでした。

今朝は用事があったので、お迎えの時間までにあまり時間がなかったので、途中でバビグリンを買って帰りました。

こちらのお店名前は分かりませんが、地元の人は日本円で100円ですが、私とか日本人は150円です。(外人価格ですね。)

それでも安くておいしいから、よしですけどね。

食べて後お迎えです。(ものすごく眠くて何度も頭をぶつけてましたよ)

お迎えついでに、今月の授業料を払いました。

学校の敷地内の銀行に寄りドアを開けるといつものガードマンさんは違う人に変わっていましたが、銀行のお姉さんが私を覚えていてくれて、記入する事柄を書いてくれました。(本当、毎回助かっています。感謝!)


そして、昨日も登場しましたマデさんが、カットをしてリフレッシュしていたので、思い切って尋ねてみました。

息子もずっとカットに行きたがつていたのですが、いつもの美容院はあまり行きたくないらしくて。

床屋ならいいかもと「マデさんの床屋に行きたいの。教えてくれないかな?」みたいなことを、身振り手振りで尋ねてみました。

その後、マデさんの自宅近くの床屋へGO!

ローカルな感じで床屋は息子と2人では入りづらいかも……。

なんだか、とても新鮮で床屋のお兄さんの技術に釘付けでした。

出来は、悪くない!息子はすごく喜んでいましたよ。

お値段は日本円で70円でした。

美容院の300円にも驚いていましたが、70円とは素晴らしい!

カメラを忘れたので、この床屋体験の興奮が伝わりにくいですね。

次回は写真付きでお伝えしますね。

でも海外でのカットは、本当に仕上がりがどきどき。(以前イッテQでもそんな企画がありましたよね)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:15  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●私ももちろんバリでヘアカットです。

2年間いますので、こちらで髪を切ってますがなかなかいいですよ。

村の近所のサロンチャンティック(ビューティーサロン)アリィで。
これまた親戚です。店にある見本の写真が、W浅野か、チェッカーズか?ってのしかなくて困りましたが、ちゃんと流行は把握してて、私の前の女性の仕上がりが上手だったので、同じにしてもらいました。20.000ルピアです。

クリームバスもやってます。
村人も気軽にクリームバスとかシャンプーだけとか、多いです。なんとなくだるい、肩こり・頭痛の時にやってもらうとスッキリするみたい。

でも水シャワー!!うちの親戚は水シャワーばっかだなあ・・・

メメニャソラ |  2011.02.08(火) 23:48 | URL |  【編集】

●Re: 私ももちろんバリでヘアカットです。

メメニャソラさん、ありがとうございます。
サロンの名前がまた良いですね。(笑)
私は、バリに来てからまだ1度もカxットはしていません。まだ勇気がなくて。
W浅野、チェッカーズ、うーん渋いですね。
まめ |  2011.02.08(火) 23:59 | URL |  【編集】

●やっべー!

アタシも髪の毛、ちょーノビノビ~! 仕事で被る帽子の中、髪の毛でパンパンになりそう!
しっかし、そっちはカット代も安いな!(@_@)
ちっちママ |  2011.02.10(木) 12:00 | URL |  【編集】

●Re: やっべー!

ちっママさんこんにちは!
そう、私も去年こちらに来る前に岩渕君のパパにカットしてもらってから、一度もカットしてません。
ボサボサです。v-16
でも、こんなにのばしたのいつ振りでしょう?もう少しこのままでももいいかなーと思ってます。
こちらのはさみは、文房具用っぽく感じrのは渡すだけですかね?
パパの初めてのカットの時、もみあげを切りすぎたのか、毛染めで書かれてたんですよ。v-9
何回かやられてるので、もう慣れてしまいましたけど、最初は笑えました。
まめ |  2011.02.10(木) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/223-63d8e5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
