fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

2011年02月05日(土)

子供達、今日はバリで初カラオケに行きました。

こんばんは、まめです。


今日は土曜日!

ほんの少しゆっくりめの朝。

今日は子供たちの友人が立ち寄るとか聞いていたので、少しだけ部屋を片付けました。

でも友人はうちには寄らないで、すぐに出発でした。

今日は、勉強会ではなく、カラオケ大会ですって!

先週までは娘は友人宅で勉強会の予定だったはずなのに、昨日の時点で兄と一緒のカラオケの参加に変更したようです。

息子の友人たちに加わるなんて珍しい。

よっぽど歌いたかったのですかね??

結構、子供達はバリ生活を楽しんでいますよね。

聞いた話では、カラオケには日本の歌もあるそうです。

迎えに行くと、歌いすぎたのか、我が家の子供達はすごく疲れていて……。

娘がAKBの歌を歌って高得点を出した!と喜んでいました。

我が家はパパを除いて3人はカラオケ好きで、日本ではWiiでカラオケの(ジョイサウンドでしたっけ?)で競い合っていました。

でも、バリに来てすぐに壊れました。(泣)

本当に久しぶりのカラオケだったから、きっと盛り上がったことでしょう。

よかぅた、よかった!

段々、親ではなく友達中心になっていく、これが自然な事なのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:30  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

まめさん、こんばんは。

スゴイ!AKBまであるなんて。
お母さん一筋のうちのコドモもそのうちお友達との約束の方が重要になってくる時がくるのでしょうねー。

寂しいけど、親離れしてくれないとそれはそれで困りますしね(笑)。
ワタシもいつの日か子離れができるように自分なりの楽しみをみつけていかなくちゃいけませんね。
hs919 |  2011.02.05(土) 22:50 | URL |  【編集】

あるんですね~カラオケ。
観光客向けではなく、現地の方が楽しむためのものですよね?
どんな曲が入ってるんでしょ?

お子様たち、たくましく溶け込んでおられるようで、なによりですね^^
メイプル |  2011.02.05(土) 23:27 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

hs919さん、ありがとうございます。
さみしい気がしますが、喜ばしい事と思わなくちゃなのでしょうね。
息子は諦めていましたが、娘もとは……。
hs919 さん、 今のうちに息子さんとしっかりベタベタして下さいねー。v-238
まめ |  2011.02.05(土) 23:47 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

メイプルさん、ありがとうございます。
バリの人はいくんですかね?ヤハリ、バリに滞在中の外国人が多いのではないでしょうか??
私より、子供の方が視野を広げていっているようですね。
ゲームセンターも行ったそうですよ。(プリクラはないそうです。)
まめ |  2011.02.05(土) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/219-e044fdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |