2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月04日(金)

子供たちの英語の先生からの、メールに感激です!

こんばんは、まめです。


今日、とっても嬉しいことがありました。

まっ、日本にいれば当たり前なのかもですが、心にグッときました。

それは、子供達のレッスンをお願いしている先生からのSMS(メール)に感動してしまったのです。

なんせ去年受けていた先生は言葉が分からないので、時間の変更やその日あるのかどうかなど、よく分からないことだらけでした。

月謝を渡す時もチウンプンカンプン??

でも、今回の先生は日本の留学歴がある先生なので、メールの文が素敵すぎるのです。

レッスン時間の変更も、伝えて下さって素晴らしい!

内容はこんな感じです。

「おかあさまのけいたいばんごうでよろしいですか?〇〇ともうします」
すごい!

月謝も子供に渡していたので、大丈夫かな~と不安でした。(結構渡すのを忘れる事がありますので……)

しっかり、その事も書かれていましたし。

「おげっしゃ、いただきました。ありがとうございます。。」ですって!

他にも、とにかく丁寧でしたよ。

まっ日本人ですと本当普通の事なのですが、現地校の先生では初めてでしたので、物凄く感激しましたよ。

本当に現地校の先生や受付の方、親切ですが言葉が分からないから、いつも緊張するのです。

その緊張の糸がプツッと切れた感じでしょうか。

何度も何度も読み返しちゃいましたよ。

1通のメールで大げさかもですが、言葉が通じるというのは良いものですね。

ありがたいですね。

パパにもその文を見せましたが、反応がいまいち……。

今日は、朝の大家さんとの会話と先生からのメールで心が暖かくなれました。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:36  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●♪♪♪

誰かにとっては当たり前の事でも、自分にとってはスペシャルな出来事で、それをとても感謝したり、幸せに感じるって素晴らしい事だよね! 素直に嬉しく思えるまめちゃんも素晴らしいと思うよ!
ちっちママ |  2011.02.05(土) 11:40 | URL |  【編集】

●Re: ♪♪♪

う~!ちっちママさんありがとうございます。
嬉しすぎます。私は優しさに飢えているのでしょうか?またまた涙がでましたよ。
感激です。
まめ |  2011.02.05(土) 20:57 | URL |  【編集】

良い先生に恵まれましたね♪
ワタシも読んでいてうれしくなりましたよ。
きっとその先生は、自分も言葉のわからない国で苦労した分、同じ境遇の方の困るところなんかがわかって下さるのでしょうね。

hs919 |  2011.02.05(土) 22:42 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

hs919 さんコメントありがとうございます。
本当ですね。日本で御苦労があったからなのかもですね。
海外で生活していると無意識に力が入ってしまっているせいか、小さな優しさや、丁寧さが何十倍に感じられるんですよね。
まめ |  2011.02.05(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/218-1dac64d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
