2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月02日(水)

学校は行っても行かなくても良い日。娘は友人宅で勉強会です。

こんばんは、まめです。


夕方位から、物凄い雨です。

道路が川の用で、そこを車で走る時の水しぶきは、まるで、遊園地のアトラクションのようでした。

今日は、子供たちの学校が行っても行かなくても良い日でしたので(明日が中国の行事の日で祝日らしいです。その前日だから休んでも良いらしい??)

ちょうど、病み上がりの子供達でしたので、休ませました。

物凄い食欲で、食べた直後,「腹減った!何かない?」

作って片付けたばかりなのに……。

病み上がりだから仕方がありませんね。

喜ばしい事なのですけど、正直「えっ、また?面倒。」


娘は午後から、勉強会があって、友人宅に行ってきました。

昨日は息子が勉強会。

毎日日替わりですね。

すごく分かりやすく楽しかったみたいで、満足そうに帰ってきましたよ。


なんだか、バタバタな一日だったため、買い物に行けず、今日は冷蔵庫にある物でつくらなきゃです。

それに,これだけ雨がすごいと、用事がない限り出掛けるのが億劫になってしまいますね。

はっ、これから夕飯作りです。

明日は、買い物に行こう!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:59  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

「春節(旧正月)」ですね。

こちら横浜でも中華街では大騒ぎになると思いますよ^^
バリ島でも爆竹で祝ったりするのでしょうか?
メイプル |  2011.02.02(水) 22:00 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

メイプルさん、ありがとうございます。
爆竹でお祝いするのかどうかは、私たちも初めてなのでよく分かりません。
が、逆に横浜中華街は、爆竹で賑やかなんですか?知らなかったです。
ちなみに、バリの年末年始は、花火と爆竹ですごく盛り上がっていましたよ。
あれは、凄過ぎて興奮しちゃいました!
明日、中国の方たちは盛り上がるんですかねー。
まめ |  2011.02.02(水) 22:47 | URL |  【編集】

●明日は節分

恵方巻き、食べるよ!最近は色んな種類ののり巻きが売ってるけど、ウチでは海鮮巻が人気です。福はーうち☆
ちっちママ |  2011.02.02(水) 23:19 | URL |  【編集】

●Re: 明日は節分

ちっちママさんありがとうございます。
そう今日は節分!毎年かかさず豆まきしていました。今日はどうしようかな。豆菓子でも買って真似事でもしましょうかね。恵方巻きおいしそう。日本の風習も面白いですよね!
因みに、去年は氷川神社さんの節分祭、行ってきました。そして恵方巻きはフジスーパーで¥買いましたよ。
あれから1年たつんですね。早いな。良い年にしたい!!
まめ |  2011.02.03(木) 09:20 | URL |  【編集】

節分。私もまめさんのお子さんも病気の邪気はらえたらいいな。
みき |  2011.02.03(木) 10:16 | URL |  【編集】

●Re: みきさん、大丈夫ですか?

こちらで、豆を買おうと思っていましたが、空まめしか目に入らず・・・。
年の数だけは、大きすぎて無理。
でも一応節分の真似事ができました。
みきさん、お大事にー。
まめ |  2011.02.03(木) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/215-da55b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
