2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年02月01日(火)

最近、お客ねこが登場です!

こんにちは、まめです。


今日から2月ですね。

2月は28日しかないから、きっとすぐに終ってしまいそうですね。

大事に過ごしたいものです。


今朝、息子はまだ咳が残っていましたが、随分良くなったので登校、娘は今日も念のため休ませました。

今朝のバリはすごく涼しく、健康な人でも、この温度差は応えるかも。

なんだか、ここのところ、水道、ガス、なんとなく体調もしっくりしない状態が
続いていて、あまり活気がないなと思っていました。

気分転換したいと思っていたら、可愛いお客さんの訪問者登場です。

2日前位からですかね、お客ねこが家に来ています。(ただ、寄り道しているだけだと思いますが。)

不思議なのが、わんクンは気がつかないのですかね??

2月1日

ねずみ発見の時はすごい勢いで追いかけるのですが……。(最近ゲット出来ずにいます。私的には嬉しいですが……。)

昨日は息子がお客ねこを見つけて、少し会話をしたそうです。

かわいい!話の出来るねこは良い!

以前日本で飼っていた黒猫のちゃちゃは、無口、無表情でしたけど。

たまに「ミャッ。」すごく短い言葉、それでも、会話は成り立っていたと思います。

今現在、ちゃちゃは、友人宅で幸せに暮らしています。

最近は、動画のちゃちゃを送ってくれるので、とても身近に感じられています。

便利な時代ですね。(ゆかさんありがとう!)

お客ねこ、今日も遊びに来てくれると嬉しいのですが。

どうかな~??


そうそう、それと下のYoutubeのネコちゃんに、今ハマってます。オカシ~。







関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:45  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ネコいいな♪

私がお気に入りのにゃん映像は、グレーの子猫ちゃん。こちょこちょしたあとに、手をパッと広げると、にゃんも反応して両手を広げるやつ♪
フジテレビの土曜日のにゃんこも好き!
ちっちママ |  2011.02.02(水) 23:14 | URL |  【編集】

●Re: ネコいいな♪

ちっちママさんありがとうございます。
ちっちママさんは、ネコ派ですか?
私は、ずっと犬派だと思っていましたが、黒猫ちゃちゃと出会ってからはねこも大好きになりました。
ネコの癒しパワーはすごいですよね。
まめ |  2011.02.03(木) 09:14 | URL |  【編集】

●私は…

犬派! あの、「大好き!!わんわん、へっへっ!」「お前はキライだ!!がるるぅ~ぅわんっ!」と、ハッキリ表情や態度に出るところが、カワイイ!毛をぐしゃぐしゃにするように擦ってあげます。なでるより擦る( ̄▽ ̄) ネコのつかみどころないとこも好きよ。
ちっちママ |  2011.02.03(木) 12:10 | URL |  【編集】

●Re: 私は…

ちっちママさん、ありがとうございます。両方好き派ですね!
私も同じくです。
まめ |  2011.02.03(木) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/214-655b9f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
