2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月29日(土)

ガスの交換後、火がつかない。再度大家さん登場!

こんばんは、まめです。


もう土曜日、早いですね。

今日のバリは珍しく雨が降りませんでしたよ。


昨日のガス切れは朝、大家さんに頼んで解消されました。

「イツナクナッタ?」と聞かれたので、「昨日の夕方。」
「デンワシテイイヨ」

毎朝チャナンをお供えに来てもらっているので、夕方まで悪いと思っていましたが……。

次回から遠慮なく、優しい大家さんで良かった。

ガスの交換終了。

ガスボンベは日本のプロパンガスの半分位の大きさですかね?

かなり重たそう。それを交換してくれます。

交換後、大家さんは帰っていきました。

さっ、朝ごはんの準備と思い火をつけたら「ガーン。」

火がつかない。「えー。」

また連絡して、状況を説明しました。

すぐに新しいガス持参で来てくれました。

あっ、通じてなかったんだ。(違う交換じゃないよ、少しへこむ私)

「火がつかない。」実際やって見せました。

また、いろいろ点検して、パイプの辺りをカンカン叩いていました。

結果は直りましたが、最近水やガスに不安な事が多いですね。

そんな中、すぐに飛んできてくれる大家さんありがとう!!感謝感謝です。

バリは各家庭でプロに任せるのではなく、自分たちで、直す人が多いのですかね。

たまに、逆に悪くなる時もあるのですが……。

そんなバタバタの朝の始まりは決まって忙しくなるような気がします。

つづく……。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:50  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●たたいちゃった!?

と言って、旦那は笑ってたぞ~( ̄▽ ̄)
「バリ、いいねぇ♪行っちゃうかぁ♪」ってノリノリだぁ~ヾ(^-^;
水道もガスも、メーター回んないようにしちゃう!?みたいな。おいおい( ̄▽ ̄)

毎日お疲れさま☆
ちっちママ |  2011.01.30(日) 00:54 | URL |  【編集】

●Re: たたいちゃった!?

毎回、交換時は叩いてますよ。ガスを送ってるのかな?
プロから見ても、おかしな行動ですか?
バリに来た当初、シャワーの方のガスが不調でずっと叩いていました。
あまりよくならなくて、結果友達を連れてきてましよ。{ワタシデキナイ」とか言ってました。
初めから、プロに頼めば良いと思うのですが、プライドがあるんですかね。
本当に、ご主人の技、バリに広げてほしいです。(うちの大家さんに、是非!)
そう言えば、車が故障した時もたたいてましたよ。
まめ |  2011.01.30(日) 01:05 | URL |  【編集】

水道、ガスと、トラブル大変ですね~
そちらではメンテナンスも自分でやることが多いんですか。
テレビは映らなくなると叩いて、治ることがあるようですが^^;
私も1~2ヶ月だけ外国に住んだことがあるんですが、
どの国も良い面、悪い面、ありますよね。
大家さんが良い方でよかったです。




うた |  2011.01.30(日) 21:23 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

うたさん、コメントありがとうございます。
本当大家さんが良い人で救われますね。
しかし、日本の当たり前がこちらでは、そうではないことが多すぎますね。
日曜日の今日は穏やかに過ごせました。
まめ |  2011.01.30(日) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/211-e9ec23ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
