2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月26日(水)

怖い!昨晩水道メーターが凄い勢いで回っていました。(やめて~!)

こんばんは、まめです。


もう、水曜日ですね。娘がよく言っています。

水曜日が終わると一週間はすぐ終わるって!

正に、その通りですね。


昨日の夜、怖かったんですよ。

パパはお世話になっている知人の方との約束で帰りが遅かったんです。

いつものように11時頃シャワーに入りました。

「お湯が出ない……。あれ?水の出も悪いな~。」

その後トイレで最近慣れた手動の栓を開けてみても、うんともすんとも音が有りません。

う?断水?

家中の水道ひねっても水は出ません。

そして庭のメーターのほうに行ってみるとすごい音を立てて水が流れています。

しかも、止まっていたはずのメーターも物凄い勢いでくるくる回転しています。

「え~、何これ?」

とりあえず、以前も回してみたダイヤルのような物を閉めました。

回転はおさまりましたが、水は出ません。

息子に聞いてみたら、息子のシャワー時は普通にお湯が出ていたそうです。
若干水の出は弱かったそうですが……。でも気にならない程度だったそうです。

ただでさえ、水に関して敏感になっている私には恐ろしすぎる現象でした。

なぜ私の時に、こうなる?

とにかく昨日はお水が出ないまま就寝。
そして朝目覚めて、少しダイヤルをひねると昨日とは違っていて、なんとか水が出ました。

バケツに水を溜めトイレのタンク用に備え、すぐにダイヤルを閉めました。

今日も早朝からこんな感じの騒がしい始まりでした。

大家さんに昨日の状況を説明しましたが、昨日の状況は今日全くなく、普通に戻っていて……。

思いっきり体で説明しましたが、伝わりましたかね??


今はまた落ち着いています。なんだったのでしょうか??

ふと見ると、メーターの所にチャナン(お供え物)が供えられていました。(気になったのでしょうね)

大家さんは「他の家も突然お水が沢山出るときがある。」って言っていましたけど。本当かな。


井戸水の時は、あまりアクシデントはなく、水道に変えてっからいろいろな問題があるらしいです。

井戸水に比べて水圧が強いとかあるそうです。

水のトラブル、怖すぎます。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:08  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●興味深い!

なかなか面白いぞ!このテの話、待ってました( ̄▽ ̄) コワイねぇ~っ! まめちゃんに興味あるなにかが、ちょっかい出してんのかなー♪ オイタは過ぎちゃダメよって教えてあげないと( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.01.27(木) 10:21 | URL |  【編集】

●チッチママさん、とほほです。

ひょっとして見えない何かの仕業なんですかね?
怖すぎますよー。日本の水道メーターを見たことありませんけど、あの回転の早さは異常でしたよ。
わんクンが操作+するなんて有り得ないし。本当に何だったのでしょう??
今朝は穏やかでしたが、キッチンの蛇口の右側が空回り・・。またまた壊れました。もう嫌ー。
まめ |  2011.01.27(木) 20:06 | URL |  【編集】

メーターにチャナン。バリならではでいい風景ですね
ウチの、ハイツのトイレの流れの悪さも、神様のいたずらかしら。
みき |  2011.01.27(木) 22:34 | URL |  【編集】

●みゆきさん、コメントありがとうございます。

今日もメーターの所にチャナンがありました。
そして、あれから毎日メーターチェックしている私です。
流れが悪いのも、困りますね。
出来れば、普通が良いですよね。(うー。)
まめ |  2011.01.27(木) 23:21 | URL |  【編集】

●メーターが高速回転なんて怖いです~

高速で回転してるってことはどっかに水漏れしてるってことなんでしょうかね?

単なるメーターの故障ならいいですけど。
身振り手振りで伝えるのワタシも少しずつ上達してきたみたい(笑)

先日は身振り手振りで買ったお店で即、扇風機を組み立ててもらいました♪

hs919 |  2011.01.28(金) 23:53 | URL |  【編集】

●Re: メーターが高速回転なんて怖いです~

hs919さん、あありがとうございます。
高速回転、日本では見たことないなと思ったら、日本はむき出しになってないですよね。フタを開けるとありましたよね。不思議なことに今は落ち着いています。また来月の水道代が怖いですね。
扇風機の調子はいかがですか?チョバしましたか?(試しましたか?)我が家の扇風機は一つ壊れました。(早っ!)
まめ |  2011.01.29(土) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/208-c3c0e5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
