2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月24日(月)

苦手な月曜日、思いっきり寝坊しました。(ガ~ン)

こんばんは、まめです。


苦手な月曜日。

今朝は、思いっきり寝坊してしまいました。

普段面倒くさくて、カーテンを開けたままにして寝るのですが、昨日なぜだか閉めて寝てしまったのですね~。

起きた時間はなんと、6時40分、普段の起床時間は5時半です。

私が起きない限り、誰も起きない家族なので、子供たちは熟睡でした。

「ギャ~!」と叫びながら起こし、もう本当に時間がないのですが、娘は「ごはん!」というので、昨日の残りのシチューを!

とにかく時間がなくバタバタしていましたから、私はなぜか顎を打ったり足にあざが出来たりで、短時間の間にいろいろな所ぶつけてましたよ。(未だ顎が痛いです。)

車に乗ってしまえば、安心です。

遅刻はしましたけど、なぜか遅刻してるのに送りの車が沢山いましたね。

さすがバリって感じです。


娘から聞いた話ですが、校長先生に
「朝礼にいなかったね。」(最近よく話されるそうです)

正直に「遅刻しました。」と伝えたそうです。

そうしたら、指1本立てて
「チッチッチ!」(笑いながら、ノ~ノ~ノ~みたいな感じ?)
とされたそうです。(欧米人がやりそうな仕草です。伝わりますか?)

遅刻しても、怒られないのですね。
(今回は、母の寝坊が原因ですけど……。)

今日はカーテンを開けて寝ます。


あっ、明日は恐怖の水道代支払日です。

大家さんからの連絡、パパではなく私でした。

きっと高額だから言いやすい私になんでしょうね……。(はあ~。)

苦。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:29  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●( ̄▽ ̄)ふふん

私もめんどくさくって、カーテン開けっぱで寝てる…( ̄▽ ̄) さすがにここんとこ寒いので、閉めるように努めますがね( ̄▽ ̄)
暗いと“まだイケる”って感じよね。
水道代、こちらでゆーと何軒分くらいなんだろ…想像でけない。
ちっちママ |  2011.01.24(月) 20:39 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、嬉しいコメントおつもありがとうございます。

> 私もめんどくさくって、カーテン開けっぱで寝てる…( ̄▽ ̄)
同じ人がいて、ホッとしました。
高額と言いましても、あくまでも、バリ感覚です。

まめ |  2011.01.24(月) 21:16 | URL |  【編集】

●わたしも

今朝は(いえ、2,3日ですが・・・)寝坊しました。起きたのは9時半 --; それまでは、7時前には起きてたのですが・・・。

水道代。あちこちでかなり高額請求されているようです。ディの家の水道代、今までの2倍近くあがったようで、「破産する T-T」って言ってました。水漏れとかじゃなく、ただの検針怠慢、ってな感じのようです・・・。まぁ、これがバリ式(インドネシア式)、ってことなんでしょうかねぇ?

我が家は井戸水なので、今回の被害にはあいませんでしたが・・。
いっちっち |  2011.01.24(月) 23:19 | URL |  【編集】

●Re: わたしも

いっちっちさん、ありがとうございます。
ネットの状況その後いかがですか?私はそっち系の事は無知でして。
というか、結構無知な事柄多いかもですけど・・。

引っ越し頑張ってくださいね!

月曜の早起きは本当に厳しいですね。
明日はカーテンオープンと携帯の5分おきのアラームをオンにしておかないとです。

水道代は痛すぎです。
発覚してから、タンクの裏の選は手動で入る時に開けて、終わったら閉めるの繰り返しです。
もしかすると、ずっと漏れていたから、ここで発覚して良かったかもです
検針の人が数カ月遅く来ていたら、もっと料金は上がっていたと思います。
毎月、検針を頼むのが確実と言われました。(しばらくは頼むつもりです)

ごめんなさい、長くなってしまいました。

では。デイさん、お互いつらいですね~。(泣)

まめ |  2011.01.25(火) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/205-36fd34ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
