2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月23日(日)

娘は友人宅で勉強会!来週も有り。

こんにちは、まめです。

日曜日、いつものように、ゴミだけ出して2度寝しました。
(ゴミ出しは、完璧!もうドキドキしなくなりました)

昨日の出来事の続きです。

水道屋さんの件が終り、今日は娘が学校の友人宅で勉強会があるとかで、学校まで送ってきました。

最初なかなか連絡がつかず、本当に約束したのかな?なんて思っていましたから、ギリギリまでソワソワでしたよ。(息子は金曜から友人宅にお泊りです。最近金曜の夜は留守がちですね)

夜は、パパの知人と会う約束があったので、娘を送って自宅に戻ってから大急ぎで子供たちの食事作りです!(そ~言えば先週もこんな事があったような)

作った後、気になっていた庭の掃除もちょいちょい!

用事があると、限られた時間内にどれだけできるか~が楽しくなって妙にはかどるんですよね。

そして、娘を迎えに行きました。
(その間、息子から連絡がありもう1泊すると連絡が……。)

う~ん、もう予約をしてしまって、パパの知人を断るわけにはいかず、娘にわんクンと留守番ということで、お願いしました。
(げっこうのどらやきアイスを必ず買う約束をしました。良かった、交渉成立です)

娘は、すごく楽しかったらしく来週もお友達宅で、勉強会(制作)をするそうです。


みんなそれぞれが、約束の機会が増えてきてそれぞれが楽しくなってきている感じが嬉しいですね。


パパの知人の方もとても元気な方で食事はおいしかったし、会話も楽しくてあっという間に時間は過ぎました。


自宅に戻ると、娘はわんクンとしっかり留守番してくれていました。

心細かっただろう!ごめんね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:54  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●頑張ったね!

娘ちゃん、勉強会にお留守番、頑張ったね!お姉ちゃんになってくんだねぇ~(^-^)
ちっちは今日は先輩と、成城の雑貨屋さんやミスドに行って茶~して、ギャル初級編を体験してきたよ☆
ちっちママ |  2011.01.23(日) 22:05 | URL |  【編集】

●Re: 頑張ったね!

ありがとうございます。
娘は中1なのですが、上の子の中1の時と違って、たかが留守番でも、物凄く心配なんですよね。
でも、ちゃんとできますね!ほんと、お姉さんになってきましたね。
ちっちちゃんも先輩とお茶なんて、なんだか大人の階段のぼーるー♪みたいな感じですね。
これから、視野が広がりそうですね!子供たちは1日1日成長してますね!
まめ |  2011.01.24(月) 00:26 | URL |  【編集】

『みんなそれぞれが、約束の機会が増えてきてそれぞれが楽しくなってきている感じが嬉しいですね。』

この部分にすごく共感です。
私達もだんだんと家族それぞれのお友達と約束したり、それを楽しいと思うような生活が送れるようにマカッサル生活を楽しんでいきたいな~っとまめさんのブログを読んで思いました。

お互いにゆっくりとですね!



hs919 |  2011.01.24(月) 03:31 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

hs919様、コメントありがとうございます!
hs919さんの出発前のブログ、自分の事のようにどきどきしましたよ。(笑)
落ち着くまでは、いろいろな事が、起こりますよね。
我が家も、まだまだなので、驚きのアクシデントが沢山あって、今では楽しめるようになってきたかもです。
今日も車の中で娘が「最近、学校が楽しいんだけど。」その一言がどれ程嬉しいかー。息子も私も{よかったじゃん!」ゆっくりゆっくり、こうなれば、いいのになーって思っていたので、なんだか何気ない言葉が嬉しかったんですよー!
hs919さんのブログ、更新が楽しみです。これからもよろしくお願いします。
まめ |  2011.01.24(月) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/203-8a32af09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
