2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月21日(金)

ショック!朝ご飯の準備をしようと炊飯器を開けたら、炊けていな~い。

こんばんは、まめです。


今日もばっちり5時半に起床!

最近は朝ストレッチをしてから、朝の準備をしています。

さあ、子供達のごはんを作ろうと炊飯器を開けましたら……。

なんと炊けてな~い(泣)

昨夜、遅くまで起きていてボケていたのでしょう。

コンセントを入れて満足しちゃったのでしょう。(ダメダメですね)

こちらの炊飯器にタイマーが付いていないので、不便なんです。。

とりあえず、迷っている暇もなくすぐにフライパンに移しご飯を炊きはじめました。

これまた、キャンプの経験が役にたちますね。

子供たちを起こして他の出来ることだけしているうちに、ご飯はばっちりおいしく炊きあがりました。

熱々のご飯でしたが、おにぎりを作ってなんとか間に合いましたよ。

熱いですけど、主婦の手は耐えられるんですね!

もしかして、このやり方の方が美味しいし、炊きあがる時間も意外と早いのかもですね。

その後ごはんを炊飯器に入れ保温しておきました。

すごく焦りましたけど、我ながら頑張ったなと自分を褒めましたよ。

娘も褒めてくれました。(息子も頷いてくれてました)


最近焦るアクシデントが続いていますね。

落ち着いて行動すれば起こらないのでしょうね。(はぁ~、気をつけます)


大家さんと朝トイレの使い方を改めて聞きましたよ。

水道料金が大変なことになっているので(来週水道局の方が再チェックしに来ます)

今まで自動に水が流れていたトイレですが、タンクに水を溜める作業は手動にチェンジです。(水が溜まるまで、時間がかかる~)

トイレットペーパは少し!

日本では有り得ないことですが、ここはバリなので守るしかありませんね。

約8カ月間、普通に使っていて、水漏れもずっとあって、水道料金が今月だけ上がるってっていうのは納得いかないし、この手動っていうのもう~ん。

来週、原因が分かるだろうから、その時までの辛抱ですかね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:42  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

カルチャーショックやね(-_-#)
ちっちママ |  2011.01.22(土) 07:51 | URL |  【編集】

●沢山、ありがとうございます!

炊飯器のデザインは今風ですが、内容は、昭和な感じですね。(笑)
まめ |  2011.01.22(土) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/200-6cd7db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
