2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月03日(金)

子供たちの学校

こちらの学校の新学期は、7月開始なんです。

私達が、こちらに来たのは、4月の下旬なので、7月までは、日本人の補習校のみ通ってました。

すごくだらだら生活を送ってましたよ。

英語中心の学校に行かせる予定だったので、塾のみ短期間通ってました。

いざ始まってみると、まず5時起き生活スタート。朝目覚めると星空がとてもきれい!

家を出るのは6時半ごろですね。ちなみに、子供たちが通ってる学校の始業時間

は、7時20分と、早め。


最初の一週間は、無事おわったのでsが、下の子が、風土病のパラチフスにかか

り、約一か月も休んでしまいました。

今は復活して、楽しく通っています。

風土病にかかると洗礼を受けて、強くなるそうですよ。

子供たちは、英語もインドネシア語もダメなので、放課後、補習を受けることになりました。継続中!!

少しずつではありますが、わかるようになってきたそうです。

こちらの学校は、落第があるらしく、上の子は必死のようでしが、初め

てのテストの結果は・・・。(かわいそう)下の子は、あまり考えてないようです(笑)

話は、戻りますが、補習は週5、約90分、やってくれてます。(感謝)

月謝のこと、答え待ちで、あれ無料なのかな?っておもっていたら、今日電話がありました。

1か月、日本円で6千円とのこと。一回分300円はありがたい!かなり良心的!

今日先月分納めてきました。

まめ
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:30  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/20-05a5a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
