2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月20日(木)

今月の水道料金高すぎです!どうしましょう…。

こんばんは、まめです。


朝から落ち着かない私でした。(ドジっちゃいました)

今月の水道料金が、なぜかとっても高くて、パパも私も大家さんも顔が蒼ざめるほどです。

今まで水道料金なんて気にしたことなかったのですが、今回のは、さすがに参りました。

パパが言うには、水が止まっているのに、メーターの赤い部分がくるくる回り続けているらしいのです。

水が、漏れてるのかも……。

ずっとトイレの水は調子が悪く、1度大家さんに直してもらったのに、なぜか水は流れ続けていたのは確かです。

でも、バリだから完璧を求めてはいけないのかな~なんて思っていました。

その状態は先月始まったわけではなく、かなり前からでした。

だから、水道料金が今月だけ上がるのは不思議なのです。

私はメーターの赤いくるくるが、気になりそばにあるダイヤルのような物をついつい回してしまいました。

そしたら、くるくるは止まりましたが、なんと家中の水も止まってしまったのです。

「ガ~ン」すぐに、パパではなく大家さんに助けを求めました。

パパに言ったら、案の定不安倍増させる言葉が帰ってきて、大家さんが来るまでは、ハラハラ。

だけど大家さんが来たら、何事もなかったかのように、すぐに水は復活しまぃたよ。
いや~焦りました。

大家さんは、なんでも直せるドラえもんですからね。(いつも感謝しています)

未だ、なぜ水道料金が上がったのかは分かりませんが、断水させてしまった時は、本当こわかったです。

水道をひねって水が出ることに、改めて感謝できました。

朝から大変でした。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:27  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●その支払い、ちょっと待った!!

近所に日本人男性がお住まいなのですが、電気料金が異常に高い・・・と私にご相談されて、大家さんに伝えてあげました。(大家さんは日本語できません)

いろいろありましたが、結果としては、検診のおにいちゃんの怠慢で、数字が適当だった、それを電気会社が気づき、おにいちゃんはくびになって、足りない分を今更請求してきたが、一切の経緯をその方に知らせないでいる。ということでした。

結局、帳尻が合えば腹は立つものの、まあ納得もできますが、いまだに数字がおかしいらしく、大家さんと
電気会社に問い合わせに行ってましたよ。

どうなったかな・・・?

まめさんも調べてからのほうがいいですよ。
メメニャソラ |  2011.01.21(金) 02:22 | URL |  【編集】

●Re: その支払い、ちょっと待った!!

貴重なご意見ありがとうございます。
昨日大家さんと水道局に行って来ました。再度確認してくれるそうです。。
うちはプールもないのに、あんな金額有り得ない!
昨日から、トイレのタンクの水ためは手動になりました。
今まで放っておいても水は流れていましたが、いちいち水が溜まるのをまたなきゃならないのが面倒ですけど、節水の手段はこれしかないようです。(大家さんのアイディアですが)
やはり、生活してみるといろいろな驚きが耐えないですね。本当に困ります。
トイレットペーパーのことまで言われましたよ。少しにしてみたいな・・・。はー。





まめ |  2011.01.21(金) 12:47 | URL |  【編集】

●えらいこっちゃ!

ニホンなら大変な事だよ(;□;)!! 料金数千円上がると水道局は電話してきて、“あがってるけど、何か沢山使いましたか?”と確認してくれたりしたもん。 ニホンのシステムって丁寧なんだね。
ちっちママ |  2011.01.22(土) 07:48 | URL |  【編集】

●Re: えらいこっちゃ!

ありがとうございます。全くその通りですよ!日本は全てが便利で丁寧、そして親切なんですよ。
バリにいると本当にそう感じることが沢山ありますよ。
まめ |  2011.01.22(土) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/199-1bc753b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
