2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月17日(月)

バリの自宅に、お年玉つき年賀はがきが届きました。

こんにちは、まめです。


いま現在のバリはとってもよいお天気、青空がとってもきれいですよ。。


今朝も早朝5時半起床!子供たちは6時過ぎまで寝ていました。

今日は、ちょっぴり遅刻だったかも……。

週の始まりなのに、こりゃいかん。

気合いれねばですね。


子供たちを送った後、久々おばあちゃんのお店に行ってきました。

カツオらしき魚がボンと陳列棚に置いてありましたよ。(今日のおすすめだったのかもですね)

私が購入したものは、卵とマンゴー、あと以前メメニャソラさんに頂いた(名前は忘れました)

少し、見た目が山菜、食感がやや粘りがある野菜が置いてあったので、そちらも購入しました。あとバビ(豚肉)も。

また、知らないおばさんが、いろいろ聞いてきましたが、笑ってごまかしました。


そういえば、東京でも友人と行った商店街には、バリのおばさんチックな方が沢山いましたね。

砂町銀座商店街。

おでんだねを見ているといろいろ教えてくれるおばさんがいたり、着物屋さんに入るとそこでも別のおばさんがお孫さんの話をしたり……。(突然話が始まるんですよ)

なんだか、面白いですね。(おばさんは、どこも似てるのかしら?あっ私もおばさんと言われる年齢ですけど)


自宅に帰ると、なんと年賀状が届いていました。

友人からの嬉しい年賀状です。(お年玉つき年賀はがきだ!)

メールで挨拶も良いですけど、やはりはがきは、スーパー嬉しいですね。

近々、私も送ります。(待っていてね!)











関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:20  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ママの方よ♪

お年玉、当たってるかもよ!? 楽しいね!

おばちゃん、話し掛けてくる率高いのは、関西も!車に乗ってる私達に、歩いてるおばちゃんが話し掛けてくる! 面白いし、あったかさも感じるよね☆
ちっちママ |  2011.01.17(月) 13:44 | URL |  【編集】

●Re: ママの方よ♪

親子でコメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。

過去、お年玉付き年賀はがきで当たったことのある物は、切手シートのみです。

我が家は、くじ運全く無いんですよ。

関西のおばちゃんも、そうですかー

たしかに温かい、和みますね。
まめ |  2011.01.17(月) 13:56 | URL |  【編集】

●わぁーぃ

年内に届くとまぬけかなぁと思って12月27日頃に
出しました。こ、こんなに時間がかかるとは・・・v-4
そういえばバリからのクリスマスカードは年賀状の束にまぎれて1日に届いたよーv-22

喜んでもらえてうれしぃな。

みぢょむ |  2011.01.18(火) 00:05 | URL |  【編集】

●Re: わぁーぃ

みじょむさん、ありがとうございます。
見事なほりほりでしたね。
多趣味のご主人のフク様素敵すぎます。v-263
娘と上手だねーって感心していましたよ。
あとみじょうむの字も「うまっ!」と言っていましたよ。v-353

まめ |  2011.01.18(火) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/194-a00594c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
