2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月09日(日)

バリでも日本のマンガがレンタルできるんですね。娘ははまりそうです。

こんばんは、まめです。


昨日は、前々から娘が行きたがっていた「マンキー」という日本のマンガ喫茶のような感じのお店に行ってきました。(私は日本のマンガ喫茶に行った事がありません。)

そちらは、店内のマンガをゆったり読むことも出来るし、レンタルもできるとか……。

あと配達も有りだそうです。

実際お店には沢山の日本のマンガが置いてありました。

日本語のマンガに飢えていた娘は釘付けです。

もともとマンガ好きではなかったのですが……。

以前日本で通っていた塾の先生の言葉を思い出しました。

「小説はもちろんだけど、マンガも国語力アップしますよ。」文章読解に役立つそうです。

オンラインゲームよりは、数段良いですよね。

マンガの値段しか分かりませんが、レンタルの場合は保証金700円ウラス、レンタル代70円(一週間で)、保証金は退会時に戻ってくるそうです。

マンガの他に、小説や雑誌もありました。

娘は、お年頃なのか恋愛系の少女マンガを選び5冊をレンタルしましたよ。

ほたるのひかりや、のだめは借りないのか。(母は大好き!ドラマしか知りませんが。)

バリにいても日本のマンガがレンタル出来るとは、なんとも便利ですね。

娘は、はまりそうです。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:14  |  バリの噂話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ちっちでぇす

こんばんわヽ(´ー`)ノ
Nぽんゎ、何のマンガを借りたんですかあ??
ちっちは、あんまりマンガ読まない方です(*^.^*)
ちっち |  2011.01.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

●Re: ちっちでぇす

いつもありがとうございます。
娘が借りたマンガは「君に届け」というまんがでした。
おもしろいのかな??
まめ |  2011.01.10(月) 00:17 | URL |  【編集】

●夕べはちっち

夕べ、まめちゃんがブログをしてると知ったちっち。楽しそうだったよ♪ あの人はパパが買ってくる週刊漫画に目を通してます! 少女マンガとは縁遠いんだよね~我が家。
Bali Dept.、サイト見た~☆ 石鹸達は、生花の匂いに近いのかな!?
ちっちママ |  2011.01.10(月) 10:15 | URL |  【編集】

●Re: 夕べはちっち

いつもありがとうございます!

ちっちさんは、お父さんのマンガですか~。渋いですね。

せっけんは、アロマの香り?

ですかね。エッセンンャルオイルもオリジナルだそうですよ。
まめ |  2011.01.10(月) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/185-750afd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
