2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月09日(日)

いつものおばあちゃんのお店はお休みでした。初めて行ってみた、ワルンは何物屋さん?初めて行ってみた、ワルンは何物屋さん?

こんにちは、まめです。


大好きな日曜日です。

今日のバリは快晴ですよ。

今日は、お米を切らしていたので、いつものおばあちゃんのお店に行こうと出かけたましたら、まさかのお休み!(ショック)

仕方なく、歩きながら他のワルンを探しました。

結構他の知らないワルンでの買い物は、緊張するものです。

なぜだか今日はお休みのワルンが多く、ようやく4軒目のワルンが営業していました。

こちらのワルンは洗濯屋さん兼なんでも屋みたいなお店で、やたらタオルや洋服などが

ケースに入っていましたよ。(衣料品屋なのかな?よく分かりません)

恐る恐る、「ブラス、アダ?」(お米、ある?)

「アダ。」(ある。)

良かった、通じました!

お米5キロとたまごを10個買って帰りました。
(お米400円、タマゴ100円、おばあちゃんのお店と同じ値段でしたよ。)

スーパーに行かなくても、小さなワルンが点在しているので、なんとかなりますね。

さ、明日から子供たちの現地校がスタートです。

長いお休みも終了ですね。

5時半起きの再開です。頑張るぞ~!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:28  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●見たじょ!

携帯からも見れた♪うれぴー!
つるっぴ |  2011.01.09(日) 15:58 | URL |  【編集】

●Re: 見たじょ!


コメントありがとうございます。
つるっぴさん、東京は寒いですか?
またのぞいてみてくださいね~。
まめ |  2011.01.09(日) 17:00 | URL |  【編集】

●寒いよ~

雪は降ってませんが。

今日は少し暖かく12度くらいあったかな?


でも背中にカイロ貼ってるよ(笑)
つるっぴ |  2011.01.09(日) 21:17 | URL |  【編集】

●Re: 寒いよ~

カイロですかー。そういえば日本から赤い腹巻を持ってきていましたが、使うの忘れてました。
隠れ冷え性だからいいかなーなんて。でも暑くて、いらないかもー。
寒いときは、腹巻としょうが紅茶でぽっかぽかでしょ。
おすすめですよ。
まめ |  2011.01.09(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/184-27516583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
