2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月08日(土)

我が家の玄関先で発見!!サプライズ!サプライズ!

こんにちは、まめです。


只今のバリのお天気は、青空が見えていますよ。洗濯物出した方がよいですかね~。

とりあえず、出してきました。

昨日の出来事を書かせていただきますね。

昨日買い物から帰ってきて、ふと玄関先の草むらの中に目がいきました。「う?」

なんとたまごが4つおいてありました。

こんなの所にたまご!!私は娘と興奮して、近所の屋台のお姉さんに

「来て来て!ここ見て、見て!テロール、テロール!(たまご)」

なんだか可愛く並んでいて、たぶんお向かいのニワトリが育児放棄をしたのでしょうね。

あんな光景は初めてだったので、なんだかどうしていいのか分からなくて……。

屋台のお姉さんと友人が2人で来てくれて、そのたまごをすぐに手で取り、「テリマカシー。」

「ウ?」「サマサマ~」ととっさに言葉は返しましたが。そっか食べるんだ~。

冷静に考えると、あのたまごはオーガニックの有精卵なんですよね。実際買うと高価なものかもですね。

2人ともとても嬉しそうでしたよ。

「日本語で何?」みたいなことを聞かれたので、「タマゴ。」と答えたらずっと

「タマゴ、タマゴ……。」を繰り返しながら帰っていきました。

ニワトリってどこでもたまごを産むんですね。

興奮していたので写真は撮れませんでしたが、ほんとうに可愛く4つが並んでいましたよ

放置していたということは、ひよこにはなりませんでしたよよね。

以前メメニャソラさんに聞いたことがありますよ。

ニワトリは2週間位、飲まず食わずで卵をひたすら温めるって。

ずっとずっと座っているんですって。(母はすごいですね。)

今日もニワトリに会いました。

「もしかして、たまごを探してるの?ごめんね。」と一応謝罪しておきました。

時には、ゴミを荒らしますが、このように素敵なサプライズを届けてくれるニワトリにも感謝ですね。

素晴らしい!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:56  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●きっと幸運来ますよ!

すごいv-532

庭に卵ってなんかイイ事ありそうですねえ。

ウチの鶏ママはこないだ義父にお見合いさせられて、
2羽のハンサム雄鶏に求婚されて、ドラマチックな三角関係
が、ウチの庭で繰り広げられてましたが、(同じ庭には、もう大きくなって巣立ちした子たちもウロウロしてます)

ここ一週間くらい見かけないので、どっかでまた卵温めていると思います。

鶏ママは白いブロイラーですが、パパが元闘鶏の鶏クンなので、生まれたヒヨコは色んな模様で、食べられちゃったのもいますが、義父が選んだ2羽は闘鶏に参戦するべく、大事にされています。

次のヒヨコも楽しみです。
メメニャソラ |  2011.01.08(土) 23:07 | URL |  【編集】

いつもゴミを散らかしてすみません( ̄▽ ̄) ご家族は4名さまですね?ここに並べて置いておきます…byこっこ ってな感じかな!? 黄身は箸でつまめるくらい弾力ありそうだねー!
ちっちママ |  2011.01.08(土) 23:35 | URL |  【編集】

●Re: きっと幸運来ますよ!

ありがとうございます。

幸運がきますかね~。だったら嬉しいです。

我が家は4人家族なのでちょうど人数分幸運が来たらうれしいですね。

でも、そのサプライズだけで幸運だったりして・・・。

にわとりの三角関係ですかー。修羅場はないんですかね?

鶏ママはどちらを選ぶでしょうね。

きっと気付かないうちに、いろいろな場所でたまごを産んでいるんですねー。

ということは、メメニャソラさんのお宅も幸運が沢山訪れているのでしょうねv-22





>
まめ |  2011.01.09(日) 10:49 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ありがとうございます。v-10

ニワトリからのプレゼントだったんですかね~。

でも昨日はニワトリ夫妻がたまごを探している様な感じがしました。

うーん、ごめん・・・。
まめ |  2011.01.09(日) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/182-7ce425c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
