2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月07日(金)

バリで初!わんクンの予防接種を受けました。先生は女医さんでした。

こんばんは、まめです。


今日のお天気はくもり空でした。

今朝大家さんに「わんクンのワクチンを受けたいのだけど、ここに来てくれる獣医さんはいないかしら?」

みたいな事をボディーランゲージで伝え、まず値段も気になるので安いのがいいっていう事も伝えました。

近所に2人いらっしゃるらしく、一人は少し高いらしい。

女性の先生は安い!との事。(絶対こちら!)

こちらの獣医さんは信用出来るのかな~。

友人のところのわんちゃんはワクチンが合わなくて大変だったとか。もともと弱かったのでしょうか原因は何かは知りませんが、半年もしないうちに天国に……。(とても小さなわんちゃんでした。)

そんな事を考えていたら、すぐにその女医さんが我が家に往診に来て下さいました。

今日大家さんに訪ねてこんなに早く?

少しびっくりしましたが、ワクチンは何のワクチンかと値段を訪ねました。

あらかじめワクチンを受けたい事を伝えてあったからかワクチン持参で来て下さいました。

お値段は日本円で1500円位(日本では7000円から1万円位)

内容は日本で受けた物とよく似ていました。

一応聴診器で診てからの注射でした。

「グッド、ボーイ!」先生褒めてくだいました。

国が変わってもどこの先生もワンくんを褒めて下さるんですね。(笑)

2週間後に狂犬病のワクチンも受けます。

帰りに、犬用の母子手帳のような物を頂きました。

人間の病院も動物病院も不安だらけですけど、この先生は良いかも~。

何かあった時に心強いですね。

ただ、連絡先と病院の名前を聞き忘れました。

先生の名前はコマンさんだったとおもいます。

ちなみにバリの人は同じ名前の人がすごく多いいいですよ。

大家さんはワヤンさん、近所の人もワヤンさん、スタッフさんはコマンさん今回の先生もたしかコマンさんでしたよ。

連絡するときは、大家さんに聞いてみよう!

ワンくんは、何も変わらずとても元気です。良かった。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:24  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

ちっちもなんとかなんとかの予防接種を3月までには打たないと!本人嫌がってるけど、わん君できたんならちっちも頑張らないと♪インフルエンザも流行りだしたみたいだから、病院行くのもなんなんだけどねー…(-_-)
ちっちママ |  2011.01.07(金) 22:18 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

いつも、楽しいコメントありがとうございます!
そう、ワンくんは日本にいた時から、病院が大好きで、注射されても戦線平気で、笑っていましたよ。今日も同じく笑っていました。かわいいやつなのです。ちっちさんもがんばって!!インフルエンザ流行っているときはあまち行きたくないですねー。(うーん迷うかも)あっ、例のスーパーピンクのレシートではなくなったんですね。進化してますね。ふ〇やもリニューアルしたと聞きましたが・・・。
まめ |  2011.01.07(金) 23:22 | URL |  【編集】

まめさん こんばんは
ワン君も一緒に移住したんですんね!!
犬語は、万国共通なんでしょうか?

バリ島は、狂犬病とかがあると聞きますので
予防接種は、必要ですね!!

日本は、例年以上に寒い日が続いています。
外出するのが億劫になってしまいます。
スミケン |  2011.01.07(金) 23:59 | URL |  【編集】

●愚痴

ちょっと聞いて!そのスーパー、今日仕事の帰りに寄って買い物したんだけど、ポイントカードを渡したら、お預かりしま~すっつって、一旦受け取り、普通ならそこで『ピッ』するはずが、そのまますぐ、お返ししま~すって、『ピッ』しないで返しやんの。あの男はバイト君じゃなく店長クラス!偉い奴があんなん?(-_-#) ポイント付ける気ないならその制度やめちまえ!みたいなー …ちっちゃいなぁーっ、アタシ( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.01.08(土) 00:14 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

スミケンさん、コメントありがとうございます。
ワンくんも家族の一員なので、大事にしたい私たちなのであります。
言葉が話せないから、守れる部分は守ってあげたいですね。

例年にない寒さですかー。もう冬服もこちらにはないので冬には帰れないですぅ。
半そで、水シャワーなんて考えられませんね。(たまにガスが無くなると水シャワーで耐えるんですよ。)

なんとか、もう少し頑張ってくださいねー。インフルエンザも流行ってますか?気をつけてくださいねー。
ちなみに、去年かかりましたよ。しんどかったです。
まめ |  2011.01.08(土) 02:15 | URL |  【編集】

●Re: 愚痴

こんばんはー。例のスーパー、だめですね。主婦にとってはポイントも大事ですからね。(ひどすぎる)
ポイントつけないのなら、ピンクレシートに戻した方がいいですね。
しかし、日本のスーパーが懐かしいですな。〇Kスーパーには(丸にしてみましたけど、そのまんまですね)は行かないんですか?あそこは安くて、ついつい買いすぎてしまうんですよね。まだカードがありますよ。
まめ |  2011.01.08(土) 02:24 | URL |  【編集】

●オー〇ー

もちろん、オー〇ーも行くさぁ~♪ チャリで行くと、乗りきらないくらい買っちゃって帰路は大変!だから車で、坂の上の方のオー〇ーに行きます。でも野菜はオー〇ーは高いよね~。低価格=低サービスな部分もあるしね(-.-)y-~
ちっちママ |  2011.01.08(土) 10:06 | URL |  【編集】

●Re: オー〇ー


確かに、野菜は少し高めだったかもですね。用賀のフジスーパーは毎週火曜日お野菜100円均一を以前はやってましたよ。あとお気に入りだったのは商店街にある小さな八百屋さん。そこのぬか漬けは自家製でおいしかったです。旬の野菜を使ったお惣菜もあったりでなかなかよかったですよ。(たこ焼き屋さんの隣)お野菜もスーパーの物と比べるとおいしかったですよ。あとお肉やさんもたまにサービスしてくれてましたよ。用賀の商店街はお気に入りでした。
まめ |  2011.01.08(土) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/181-d59c30b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
