2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月06日(木)

やった!思いがけない差し入れのポテトサラダ!夕飯に仲間入りですよ。

こんばんは、まめです。


今日のお天気は昨日に比べるとインパクトの少ないお天気でした。


今日、娘の学校に送りそのままスーパーへ!

毎日の献立を考えるのは、日本にいたときから今も変わりません。(本当に主婦は大変です)

とりあえず、鳥のももを「イニ、ウンパット!ポトンポトン!」(これ、4本,切って!)

最初は、骨付き肉を全て自分で頑張って切っていたのですが、知ってるおばさんに

「スーパーでポトンポトンって言えばいいのよ!」と教わってからは毎回「ポトンポトン」と言っています。

今日の担当のお姉さんは初ポトンポトンだったようで、周りのスタッフに大笑いされていました。

でも上手に切ってくれましたよ。(ぶつ切りです)

我が家には、斧のような包丁はありませんからね~。

もう絶対ポトンポトンです!(おすすめです)

お得なメンバーズカードらしき物があるらしいのですが、申し込みの方法が分からないのです。

次回思い切って聞いてみようかな~。

そのポイントカードがあるとたまったポイント?で景品が頂けるそうなんです。(いいな~)


そう、今晩の夕ご飯、とりを使って何かします。(何?)


思いがけない!ポテトサラダが我が家にやってきましたよ。

ご近所のお世話になっている日本の方からの差し入れです。(やった~!)

今晩の夕飯はうれしいポテトサラダが仲間入りです。

あっ、この方に聞いてみましたら、キュー〇ーマヨネーズは高いですけどヘ〇ンツのマヨネーズはそうでもないらしいです。

存在自体、知らなかったです。(ビンに入っているそうです。)

東京のおじさん、安めのマヨネーズありそうですよ!(心配おかけしまして、みません。今後ポテトサラダ作れそうですよ。)

では、これから夕飯作ってきます。私もレパートリー増やしたいですね。

Bさん、ポテトサラダ頂きま~す!!(きっと、争奪戦ですね)

今日の食卓が、華やかに早変わり!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:44  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●祝!バリポテサラ!

良かったねぇ~ポテサラ!おめでとう! こちらでも、マヨは、きぅぴぃーさんよりはあぢのもととか、ケンコーとかのが安いもんね。レパートリーが増えるよう、祈る☆ そちらもスーパーはポイントカードがあるんだね!ニホン特有ってワケじゃないんだぁ( ̄▽ ̄) 橋のたもとのスーパーもポイントカードできたよ♪ 安い買い物だとポイントって貯まりづらいんだよねー(^^;
ちっちママ |  2011.01.06(木) 23:36 | URL |  【編集】

まめさん

私も先日「ポトン」に出会いました!
と言っても、違うかもしれませんが、
ホテルのキッチンでマンゴーを切ってもらうときに
「トロン ポトン マンガー」と言ってみました。
私が手にマンゴー持って立っていたので、
すぐわかってくれました・・・。

結果オーライです(笑)!
にぽぽ |  2011.01.06(木) 23:36 | URL |  【編集】

●Re: 祝!バリポテサラ!

ありがとうございます。ポテサラおいしかったですぅ。案の定あっという間に無くなりました。(笑)
早速明日マヨを探しに行ってきます。
まめ |  2011.01.07(金) 00:33 | URL |  【編集】

●初コメントありがとうございます。

トロンをつけると、きっと優しく伝わるんでしょうね。「お願いします。」でしたっけ?
私もそれ使わせて頂きます。v-346
ただ残念ながら、新人さんだったためか肉はつながってるし、大きすぎました。でも面倒なのでそのまま使いましたけど・・・。
インドネシア語はかわいいですよねv-364サマサマーとかハティハティとか響きがかわいいですよね。
まめ |  2011.01.07(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/180-4d7193d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
