2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月05日(水)

私のお気に入り バリのオーガニックソープ

こんばんは、まめです。

今日のバリはとっても変わりやすいお天気で、快晴だったはずなのに、ものすごいスコール!!道路が川のようになっていましたよ。

息子を迎えに行ったお宅の道がすごい状態でしばらく車が動けないくらいの水位でご近所のおじさん達は、なぜかすごい状態なのに道の真ん中を笑いながら歩いていました。

ひざ下位まで水がありましたよ。

少し落ち着いてから、帰りましたが、途中裸足でバイクを運転する人を何人もみかけました。
(あぶないな~。)


今回は、ちょこっと私のお気に入りを紹介させていただきます。

それはバリの小さな民家で作られている、オーガニックソープです。

せっけん2

せっけん1

(この手作り感、素敵すぎます。)

玄関に入った瞬間アロマの良い香りが漂ってきましたよ。(種類は12種類)

以前も少し紹介させて頂きましたが、ようやく、バリデプトの方でアップできましたので……。

実際使ってみての感想は、泡立ちが良い!香りに癒される!洗い終わったときのしっとり感!肌が喜ぶ感じです。病みつきになりますよ。

特に人気があるソープはバリノニだそうです。しみそばかすに効果があるとか……。

ノニの実は、正直においがきつくて受け付けませんがこちらのソープはとても香りがよいですよ。

ぜひお試しください。興味がある方は「コチラ」をクリックしてBALIDEPTをみてくださいね!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:43  |  インフォメーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

スゲーする!明日にでもPCつなげて見るよ☆
香りものが大好物で、芳香剤から柔軟剤からファブリーズから、気に入ると買っちゃう!いい香りの店では、ちっちと嗅ぎまくりだし。RUSHなんかも好きなんだけど、店員がいちいちうるさいのがうっとーしくて、最近は遠目に見て漂う香りを店外から吸うだけですわ( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.01.05(水) 23:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

私と娘がも、日本にいるときは、ラッ〇〇の石鹸や入浴剤(特に泡の入浴剤が好きでした)が大好きで、お店の前を通るだけで、良い香りに誘われてついつい、店内に入り、つつい買ってしまっていたりしましたよ。柔軟剤もサンプルがあると犬のように、嗅ぎまくっていましたよ。アロマも大好きです。バリにはナチュラルソープが沢山あるんですよね。いつか、自分でも作ってみたいですね。
まめ |  2011.01.06(木) 01:11 | URL |  【編集】

●このセッケンの使用感

v-254
先日、このセッケン使ってみました。
本当にいい香りで、未使用のはタンスの中に入れて保存してます。

ナチュラルソープはいっぱいあって、みんな使い心地はいいから、香りで選ぶって感じですね。

自分だけのオリジナルソープ作れたらいいですねv-238
メメニャソラ |  2011.01.06(木) 13:41 | URL |  【編集】

●テクニック

サンプルもなく、開封も自由でない、芳香剤や柔軟剤なんかの香りを確認したい時は、嗅覚を研ぎ澄まし、ボトルやパッケージの底を嗅ぐとかすかに匂える!さすがに瓶は無理だけど、プラならなんとなく確認できる!ような気がする( ̄▽ ̄) やってみて♪
ちっちママ |  2011.01.06(木) 13:43 | URL |  【編集】

●Re: このセッケンの使用感

コメントありがとうございます。
そうですね、そうですねー。オリジナルせっけん作ってみたいですね。

こちらのせぅけんは使用後爽快感があるのはあれはなんなのでしょうね。ビタミンE配合らしいのですが、それなんですかねー。

香りと爽快感にメロメロです。
まめ |  2011.01.06(木) 20:37 | URL |  【編集】

●Re: テクニック

ありがとうございます!v-10
師匠と呼ばせて下さい!
こちらのスーパーでもやってみますね!!
まめ |  2011.01.06(木) 20:39 | URL |  【編集】

●むぅ~…

今日、休みだったんだけどPC広げる時間がなかったよ…(:_;) 土曜日にまた時間作って見る!
ちっちママ |  2011.01.06(木) 23:42 | URL |  【編集】

●Re: むぅ~…

ありがとうございます。時間のある時、暇つぶしにどうぞ~。
まめ |  2011.01.07(金) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/179-7a86a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
