2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月04日(火)

娘の元気のない原因、そして私の不安は……。

こんばんは、まめです。


今日は朝から予定があり、バタバタ気味の1日のスタートとなりました。

年が明けて初の日本人の方々に会えましたよ。


そして午後からは息子が恒例となりましたお泊り会のお宅に連れて行きました。

もうすぐ、長い休みも終わってしまうので、今のうち遊んでおかないと、といった感じでしょうね。


1か月位、長いお休みでしたが、息子は一切勉強というものに触れなかったのではないでしょうか。(悲)

娘は、ちょこちょこ頑張っていたようです。


今日の娘は、あまり元気がなく、話を聞くと来週から始まる現地校の事が原因のようでした。

息子は、クラスメイトに2人も日本人の友人がいます。

娘はいません。

ただ、息子はインドネシア語が全く分かりませんが、娘は分かるようになってきているようです。

長い目で見るとどちらの状況が良いのでしょうね。

ただ、娘のクラスメイトに日本好きの生徒さんがいて、その彼女が救いのようですけど。

なんとか、厳しい状況に負けないで乗り越えられたらな、と思います。

私も経験ありますが、長期休暇の後の学校は、不安になりますよね。

と、心配していたのですが、けろっと普通に戻っていました。


今は、兄がいないので、オンラインゲームに夢中になっている娘です。

明日、息子を迎えに行ってきます。


私の不安は、来週からの早起きができるか?ですかね~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:22  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●大丈夫だよ

わたしもウン十年前、小学校5年生のときに父の仕事で外国(アメリカ南部)に行きました。
日本人がいない現地の小学校。
弟と二人で手をつないで不安いっぱいで登校したのを覚えています。

ハロー、サンキュー、イエース、ほんの少しの英語しか知らなかった。
でも、でも、なんでだろう、今思うと楽しい思い出しかないよ。

「どうして着物を着ていないの?日本ではみんな着物をきて忍者がたくさんいるんでしょ?」
なんて身振り手振りで質問されたよ。

なんにも心配することはないよ。
わたしにとってアイドルだから、きっとバリでもみんなから愛されるよ。大丈夫v-218
そしてあっという間に時が過ぎていくと思います。
「すごい不安でどきどきしてたときがあったねーっ」
なんて来年の今頃笑っているのかな。
みぢょむ |  2011.01.07(金) 22:12 | URL |  【編集】

●Re: 大丈夫だよ

ありがとうございます。そうですねー。長い目で見ていけばいまの不安はちっぽけな事なのかもですね。
良い経験、思い出に変わるのかもですね。母は見守ります。サンキューです。みじょむさん!!
まめ |  2011.01.07(金) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/178-b6fbcb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
