2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月03日(月)

今日から普通の月曜日!バリの人たちと交わした新年のご挨拶!癒されています、わんクン達に!

こんばんは、まめです。


今日から普通の月曜日です。

スタッフのEさんに新年のご挨拶です。

「スラマッ、タフン、バル!」


とご挨拶をしましたら、「アケマシテオメデトウゴザイマス!」

と返ってきました。(新年っぽいですね。)

その後何人かの人に会って新年のご挨拶を交わしました。

異国でも、日本と同じですね~。(まだ日本の方に会っていませんが)


久々おばあちゃんのお店に買い物に行ってきました。

おばあちゃんの所でもご挨拶!

そこにいた知らない人とも……。

なんだか、ずっと私の事をおばあちゃんがその人に紹介をしていたようです。

残念ながら何を言ってるのかは分かりませんがずっとこちらを見ていました。

早く会計終わらせて帰りた~い!

後でパパに話したら「動きが変だぁら、見てたんじゃない?」ですって。

外人で、挙動不審で怪しく映るんですかね~。

今後はクールな感じでがんばってみましょうかね。


今日は、ご近所のワンちゃんの自然ドックラン(じゃれあってる様子)をご紹介します。

自然ドッグラン

以前から紹介しています、ちびっこワンくんとアングレちゃんです。

ちびっこワンくんの眉間のしわがたまらなく好きなんですよ。

ちびっこわんくん

そして現在の我が家のワンくんです。

今、ワンクン

いたずら盛りのワンクン達が沢山ですね。結構癒されていますよ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:30  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

スタッフの方もニホン語勉強してるんだね!ありがたいね(^-^) まめちゃんちのわんちゃんは雑種?いい色してるよね~。ちっちも毎日毎日ペット飼いたいって、取り憑かれたようにうるさいよ。しまいにゃあ、鳥でもいいから!ってさ。鳥はお兄ちゃんが以前喘息だったから、心配…ってか、ここのマンションはペット禁止なんだよ!
ちっちママ |  2011.01.04(火) 09:44 | URL |  【編集】

●Re:ちっちママさま、こんにちは

スタッフさんには、ほんとに助かっています。子供たちの学校の保護者会にも一緒に来てもらったり何かの手続きの時も一緒です。子供たちのとんでもない成績はバレバレですけどね。(笑)彼女は高校から日本語を学んだらしいのですが、バリの私立だと幼稚園から日本語を学ぶそうですよ。日本語ってバリでは重要なんですね。ワンくんは「ワイマラナー」という種類ですよ。赤ちゃんの時は目がブルーでとてもかわいかったんです。私たち家族からすると可愛い奴ですが、強面のため怖がられてます。
まめ |  2011.01.04(火) 19:41 | URL |  【編集】

はじめまして♪

バリ島生活、ご苦労も多いでしょうが楽しそうですね~
ワンくんはワイマラナー?と思ったら上に答えが出てましたw
ちびっこワンくんとアングレちゃんはいわゆる「バリ犬」ですか?

バリ島では放し飼いが基本と聞きました。
犬たちも気ままにのんびり暮らしているようですね。
こんな姿を見たら、確かに癒されますね~
その後の記事を読むとちょっと心配ですが・・・
メイプル |  2011.02.01(火) 00:57 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

メイプルさん、ありがとうございます。
そう、私達の家族のわんクンはワイマラナーです。
残念ながらちびっこワンクンは、もう見ていません。
アングレちゃんは今日はまだ会っていませんが、昨日は嬉しそうに寄ってきてくれて、なにかしゃべっていましたよ。3本足なのに私に飛びついてきてくれました。
日に日に良くはなってきているようですが、相変わらず痛々しいですね。
バリの犬たちは、ほんとたくましいです。

まめ |  2011.02.01(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/177-5a5df5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
