2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月02日(日)

年明け2日目、無事ゴミは回収されました。ほっ!

こんばんは、まめです。


年が明けて2日目の朝。

少しだけ早起きしました。

それには理由があったからなのですが……。


来るかどうか分かりませんがゴミ回収車が来る可能性があるから早起きしたのです。

結果から言えば、見事回収されました!(やった~!)


とにかく我が家にもワンくんがいますが、ご近所のワンちゃんやニワトリたちが、ごみを散らかされるのが嫌で、ポリバケツにゴミを入れて回収車が来るであろう日に出す事にしました。(今回で2,3回目)

大きな石で囲っても、二重に重ねてもダメで、このポリバケツも大家さんに見つかるとすぐに家の敷地内に入れられてしまうのです。

すぐにポリバケツを誰かが持って行ってしまうらしいですよ。(だから、ポリバケツもすぐに中に入れるんです)

以前東京では、カラスがやたら多くてゴミをそのままにしておくと悲惨な状態でした。なのでカラスよけネットが区から出されたりしていましたよ。
私の町内班ではポリバケツごと出していましたけど。

今回は大家さんが帰ったのを確認してからポリバケツを家の外に出しました。

少し、スリルがあるんですよ。


そのうち静かにそれらしき車の音を察知。(ムムム!)

もう我が家の回収は終わりお隣さんだな。(お隣のワンちゃんが吠えています。)

それから外に出てポリバケツを敷地内へ入れて終了。


こちらの回収の曜日がはっきりしていれば問題ないのですが、変わったりするのでゴミ出しだけでもドキドキですよ。

間に合わない時、直接回収のおじさんに声かけて車に直接入れさせてもらう時もあったりします。

回収車に音楽が流れると便利なのにな~。


以前インドネシア語の先生がおっしゃっていました。

ゴミを荒らされるのは、おいしい物があるから、なければ荒らしません。って。

ドキドキしないで、ゴミを出す方法があれば良いのですが……。


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:15  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/176-9854e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
