2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月01日(土)

バリの元旦、ビーチは人、人、人で大賑わいでした。日本食「すず」に行ってみました。

こんばんは、まめです。


元旦の夜はとっても静かですね。

カウントダウン時に全ての花火を使いきったのでしょうね。

年々、賑やかになっているようですよ。(みんな花火に夢中ですね)


元旦の朝は、少しだけですが、おもちを食べました。(冷凍しておいて良かった!)

おもちがあると、お正月っぽいですよね。


そして午後からは、ビーチまでジャランジャランに行ってきましたよ。


途中の道路がバイクでいっぱいになっていました。

バイク


出る人、入る人譲り合わないからバイクでいっぱいになってしまうのですね。

誘導する人も大変そうでしたよ。


海岸は大勢の人で賑わっていました。

元旦の海岸

途中、見たことのない食べ物発見!

食べ物

おばちゃんが名前を教えてくれましたが、3歩すすんだら、もう忘れてしまいました。

油揚げのような食べ物で、タレがかかっていましたよ。

私ごのみの味!意外とおいしかったです。(50円)


それから、最近オープンしたという、日本食のお店に行ってきました。

場所はホテル・アリッツの中にある「すず」というお店です。

落ちついた感じの店内、音楽はジャズが流れていましたよ。

私たちが頼んだメニューは、日替りのお惣菜4種盛り?(名前はちがうかも……。)とビール!

すず

いんげんのごま和え・白身魚のフライ・サラダ・刺身の4種類でした。

とってもおいしかったです。お浸しもだしがきいていておいしかったです。

ザ・和食と言った感じで、次回はおろしうどん、カレーうどんを食べてみたいですね。

パパは独り言(しっかり聞こえてましたが)「これなら、夜一人で来れるな~。」って。

お値段もお手頃でしたよ。

今回は、子供たちは一緒ではなかったのですが、きっと好きになると思います。

やはり、日本食は良いですね。

次回は家族で夕飯を食べに行きたいです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:58  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

●バリのラーメン屋

そんなおいちぃもの食べに行ったのに、娘ちゃんは一緒じゃなかったんだ!?それは気の毒な( ̄▽ ̄) 昨日、旦那の育ての親んち(実母の妹)行った時、旦那のいとこが、バリにはめちゃくちゃ旨いラーメン屋があるって言ってたよ。彼はサーフィンしに、独身時代は隙あらばバリに飛んでた奴だから、色々良く知ってるらしい。ちっちは彼にバリまでの航空券をおねだりしていたよ( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2011.01.03(月) 09:38 | URL |  【編集】

●Re: バリのラーメン屋

ぜひ、教えて下さい!まだ、おいしいラーメンには出会っていませんので・・・。

最近子供たちは、一緒に来てくれなくなりましたよ。(さみしいです)

自分の目的の物以外興味がないようですよ。

ちっちちゃん、待ってまーす!!
まめ |  2011.01.03(月) 13:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.06(木) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/175-dfac2a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
