2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月30日(木)

バリの郵便局での出来事。「ピンタール!」ですって。

こんばんは、まめです。

今日のバリは、午後から晴れ間が出て外に洗濯物を出すことが出来ました。


朝、日本にもあるムラサキイモを頂きましたよ。(Eさん‘ありがとうございました!)

バリにもあるんですね~。見てください見事なムラサキの色!!

いも

味は、日本のさつまいもにそっくりでしたよ。

ムラサキイモで調べてみましたら、アントシアニンがたっぷり入っているようですね。

アントシアニンは目に良い!

眼精疲労に効果がある。

あと免疫力アップ!!だそうです。

どこに売っているのだろう。

今日仕事納めなので来年聞いてみます。(今度会うときは新年ですね)



今日、また郵便局に行ってきました。

今回は1枚の値段を聞いて会計前に領収書を頂きましたので、前回のようなことはなかったですよ。
(前回は、多く取られました)

それでも2o円多く言ってきたので「え?」領収書を2人で確認した後、窓口の人は私に「ピンタール!」(かしこい)と言ってごまかしていましたよ。

次回も確認、確認ですね。


今日の郵便局は、一般的な郵便局でとても、静かでした。

そう、備え付けののりは指がベトベトになるのでマイスティックのり持参で行きました。
(持って行ってよかったです)

日本では、当たり前に行っていた郵便局ですが、バリの郵便局はまだまだどきどきしますね。



いよいよ、今年も残すところ大晦日のみ。早すぎる1年でした。

皆様にとっての2010年はどんな年でしたか?

私にとってはバタバタの1年でしたよ。(楽しいことも、辛いこともありましたね)

来年はどんな年になるのでしょう?楽しみです。

その前にバリでの大晦日も楽しみですね。

皆様にとっても、素敵な大晦日でありますように!!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:10  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

Comment

ピンタールピンタール( ̄▽ ̄) 学習したね♪ スキあらば、ちょろまかされちゃうんだね! こちらの年末は、テレビも、『4時間スペシャル』『5時間スペシャル』って、やたら長いスペシャル番組ばっかり! 私はさっきまで大掃除だったよ(^-^;) 明日はまた仕事だ~! バリスタイル、新年の迎え方楽しんでね☆ 良いお年を!!
ピンタール! |  2010.12.30(木) 23:44 | URL |  【編集】

ニックネーム間違えちゃった(^-^;)ピンタールじゃないちっちママでした( ̄▽ ̄)
ちっちママ |  2010.12.31(金) 00:18 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

大晦日の忙しい時に、コメント頂きありがとうございます。
外国人だから、本当エッ!って感じることがちょくちょくあります。気をつけないとです。
ピンタールとかチャンティック(かしこい!とかわいい!)とか言われてもフンッ!って思いますよ。
サー今年最後の今日大事にすごしましょうねー! 
新しい年、ちっちママ様のご家族にとって輝かしい1年でありますように!!来年もどうぞよろしくお願いします。
まめ |  2010.12.31(金) 14:17 | URL |  【編集】

私の村の郵便局もあやしいんです。
局長一人でやってるんですが、同じような中身なのに
前回より倍くらいの値段で、ホント?ってきいたら
「今月から値上げ」だって。

それじゃあ仕方がない、と また次の月に送ったら、
今度はなんと安い! なんで?と聞いたら
重さが軽いから、だって。ホントかなあ・・・

でも、日本人だけじゃないです。前に並んでた、近所の
バリ人のお爺さんも、「局長、値段間違いだよ!!」
って 文句言ってました。

サービス頑張っても、給料に反映しない職業の人に
こういう ちょろまかしとか適当に計算とか目立ちますね。

意外と屋台のおじさん(自営)が紳士的な対応してくれてウレシイ驚き。
オツリのお金はそろえて、両手でくれるんですよv-218
メメニャソラ |  2010.12.31(金) 22:21 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

私より長く住まれてる方や、バリの方でもあるんですかー。
適当というかその時の気分で価格が決まるんですかね。
ここはバリだから仕方ないのですかね??

もうすぐ年が明けますね。来年はお互いにとって素敵がいっぱいの年にしましょうね。

しかし、おもしろいですねー、雨が降っているのにそこらじゅうで花火が上がっていますよ。
バリ人は陽気ですね。そちらの村ではいかがですか?

まめ |  2011.01.01(土) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/171-f59d029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
