2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月29日(水)

誕生日のお祝いで食べた、バリベーカリのケーキはおいしかった!!

こんばんは、まめです。

今日の午後からは雨も上がり、蒸し暑い感じ‥…。

洗濯物が困りますね。

外に出すと突然の雨、強風だと干した洗濯物が倒れるし……。

今日、いつお天気が変わるか分かりませんから部屋干しにしました。

こちらにはファブリーズのような物はあるのでしょか??

あると便利ですね~。洗濯物の生乾きのにおいが気になります。

以前日本で仕事をしていた時、整体屋でしたので、梅雨時の洗濯物には苦労しました。

乾かない時はお風呂屋さんまで行きコインランドリーに行ったり来たり!

こちらにはコインランドリーも自動販売機もありません。

日本は便利でしたね~。

そういえば我が家は掃除機も使っていません。

ほうきとちりとりで毎日掃除です。

結構楽しいですよ。



今日29日は、パパの誕生日でした。

年の瀬の誕生日なのであまり良い思い出はないそうですよ。(毎年聞かされています。)

今回はバリでおいしいと言われているバリベーカリーのけーキでお祝いしました。

ケーキ
(箱に入ったままの写真ですみません。)

たしかにおいしかったです。(パパはチーズケーキ、私と子どもたちはショコラ?のようなもの)

バリに来て初めておいしいと思えたケーキだったかも。

改めて、おめでとうございます。素敵な1年にしましょうね!!(お互い頑張ろう!!)


今年も残すところあと2日ですね。明日は年末らしく大掃除のまねごとでもしましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:49  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●おめでとう☆

まめちゃんと誕生日が近いんだね(^-^) まめ家は年末は忙しい!? バリにケーキ屋さん!イメージわかないな~。チョコケーキが3つ…とゆーことは、お兄ちゃん、お泊まり行かなかったんだね( ̄▽ ̄)そらそーだ、パパ誕生日なんだから! こっちでは、バリの、強い香りのする柔軟剤売ってるお店、見つけたんだ!3種類くらい、香りのタイプがあったかなぁ。あのテの商品があるなら、ファブリーズ的な商品もありそうじゃん(^-^)
ちっちママ |  2010.12.30(木) 08:49 | URL |  【編集】

●ちっちママ様、ありがとうございます!

バリにもケーキがあるんですよ。たこ焼きもあります。(これは期待しない方がよいです。正直別の物ですね。)ラーメンもありますよ。
スウーツは詳しくないですけど、ラーメンの他にギョウザのおいしいお店もあります。
ラーメンはやはり日本のものが一番ですね。娘がいつだったか冷やし中華を頼みましたが、これまた別の物でした。(笑)バリの柔軟剤が売ってるんですか?モット?という名前?ですか?
明日は、大晦日ですね。パソコンでガキつかを見る予定です。
まめ |  2010.12.30(木) 15:10 | URL |  【編集】

●Molto

柔軟剤はモルト?と読まないで、あれでモットと読むのかな?港北の東急にあるショップにあって、ちっちは超反応してたよ! 別物の日本食ほどガッカリなものないよね( ̄▽ ̄) “これは新しい食べ物だ”と既存の味覚に上書き、あるいは別カテゴリに振り分けしないとね♪
ちっちママ |  2010.12.31(金) 00:14 | URL |  【編集】

●Re: Molto

ありがとうございます。そうです!それそれ、我が家も使っていますよ。種類も豊富ですよ。読み方はそうかー。豊北にあるんですね。
たしかに日本食に関しては、固定観念をはずしてからトライするようにすといいかもですね。なるほどなるほど。私も久々のお天気で大掃除に張り切っています。早く終わらせねば家からでかけられない。
元旦からおしごとですかー。ご苦労様です。きっと素敵な1年になるでしょう!!
いつも楽しいコメントありがとうございます!
まめ |  2010.12.31(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/170-fb88a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
