2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月27日(月)

バリのお産は1日で帰される。大変だ~!!

こんばんは、まめです。


今日は朝からずっと忙しくて、ほとんど家にいませんでした。

知人がいらしていて、一緒に、出掛けることになりまして下の子の食事の用意も完璧ではないまま出掛けました。

とても元気でパワフルな方で、こちらでお産を経験されたとか。

こちらは、通常1泊で帰されるそうですよ。(沐浴の仕方など、何も教わらないで退院らしいです。)

日本は一種間ゆったりできますよね。(家の事をしなくていいから今考えると最適な一週間だったのかも、ただ上の子のお産時は難産だったから大変でしたけどね。)

私がお産をした病院はいたって普通だったと思いますが、すごいサービスが受けられる病院もあるらしいですよね。

国が変われば、いろいろな事が違いますね。


不思議と息子の用事があるとき、忙しくなることが多いですね。

知人とお別れしてから、すぐに息子を迎えに!!

スミニャックというところまで行き(自宅から約1時間)いったん帰ってからまた、友人宅へ!

場所はデンパサールこれまた反対方向!

そして家に到着したのが8時頃でしたね。(今日も別の友人宅にお泊りです・・・。)

息子はエンジョイしているようで、娘が少し気の毒です。

何か考えてあげなきゃですね~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:09  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●歩行が困難なんじゃ…?

お産して1日で帰るたぁ、相当強靭な肉体か痛みに鈍感じゃないと、歩くのも辛そうだねぇ! 先日、知人の奥さんが出産したけど、4日くらいで退院したみたいよ。それでも早いよね!
今は旦那さんが立ち会うのも、お金を取るらしい!恐るべし、カネ取り主義!

お兄ちゃん、毎晩いないと、お嬢ちゃんは一人っ子だね( ̄▽ ̄) “ボヤッとちっち”を送り込みたいとこだわ♪
ちっちママ |  2010.12.28(火) 00:02 | URL |  【編集】

●チッチママ様、ありがとうございます。


> 今は旦那さんが立ち会うのも、お金を取るらしい!恐るべし、カネ取り主義!

時がたつと、こういうものまでお金をとるんですかー。おめでたい瞬間なのにー。

どこでもドアがあればいつでもお泊り会ができるのに。ちっちさんいつか遊びに来てくださいねー!
まめ |  2010.12.28(火) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/168-ef4058d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
