2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月26日(日)

食べごろのスリカヤ、とってもおいしかつたです。

こんばんは、まめです。


今日は日曜日、いつも通りゆっくり起きました。

今日もお天気が続いて気持ちの良い1日でしたね。

ただ、久々お腹の調子が不調でして、何度もト〇レに、のども少しいがらっぽいので風邪ですかね。

早めに休まなければ……。



そうそう、随分前になりますが、大家さんに庭にあるスリカヤという果物を紹介してもら
いました。

食べごろになるのを待っていたら、コウモリに取られてしまい残念……。

第2弾を楽しみにしていましたら、最近1つだけ食べごろを頂きました。

物凄くおいしいらしく、待ちに待っていたスリカヤ、柔らかくなったらokとのこと。(期待大です。)

今日触ってみると、柔らかくなっていました。

さあ、どんな味?

うん、たしかに甘くておいしい!

明日久々おばあちゃんのお店で見てみます。

同じものがあれば写真載せますね。


今日、息子はまたお泊りに行ってます。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:52  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●戦ってるね

自然動物との闘いで、勝者が果物を食すことができんだね!
まめちゃんは自然動物と争う雰囲気ないのに( ̄▽ ̄) 「落ちてきたら食べよっかなぁ~♪」ぽい雰囲気だよね( ̄▽ ̄)

PTAは一番優しい『会計監査』になりました…息子は生徒会長、ちっちは学級委員、私も今は学級委員で次年度本部。 超貢献してねーか!?
ちっちママ |  2010.12.26(日) 22:22 | URL |  【編集】

●Re: 戦ってるね

コメントありがとうございます。こちらの動物達は、生きるために必死なのでしょうね。
以前のブログでも紹介しましたが、犬、ねこ、にわとり、牛までもが、ごみをあさるんですよー。
コウモリにおいしい物先にやられて悔しかったですね。

役員になるDNAですねー。すごいなー!ご苦労様です。きっといいことありますよ!!そのうち総理大臣とかめざしちゃったりして!お兄ちゃん、日本を変えて下さい!
まめ |  2010.12.26(日) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/166-1de11692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
