2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月24日(金)

バリでのクリスマスイブは、日本食屋でごはんを食べました。

こんばんは、まめです。

クリスマスイブのバリは久々のお天気でした。青空がきれいでしたよ。

気分はクリスマスイブということで、遅いランチになりましたが、家族でごはんを食べにいきました。

最初私の提案で海岸の素敵なワルン(屋台)で食べる予定が、子供たちは2人とも「日本食じゃなきゃ行かない。」と口をそろえて言われたので、サヌールの日本食屋「ここや」に行ってきました。

大人は幕の内弁当、息子は照り焼き丼、娘はカレーうどんに!

バリでの、マヨネーズは高級品のためポテトサラダなんて、我が家では作りません。

幕の内弁当の中にそのポテトサラダが入っていました!(おいしかったです。)

天ぷらもお刺身もついていましたよ。

息子は、完食、娘は案の定、残しました。

こうして日本食を食べていると、バリにいることを忘れてしまいますね。

日本のクリスマスイブは、賑わっているのですかね。

我が家のお隣さんは、今日電飾を飾ってクリスマスを楽しんでいるようです。

くりすます電飾

今日も、花火がバンバン上がっていますよ。

そして、我が家のワンくんの無駄吠えも絶好調……。(花火が怖いのでしょう。)

プレゼント

昨日、Eさんに頂いたプレゼントです。
ありがとうございました!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:44  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●マヨネーズ

早速ポチ☆

マヨネーズはそっちでは高価なんだ!?なんでなん? 卵と塩とこしょうと酢とサラダ油があれば、自家製マヨネーズができるよ♪ 自家製マヨでポテサラ、お嬢ちゃんに食べさせておやりよ(^-^)
ちっちママ |  2010.12.25(土) 00:50 | URL |  【編集】

●Re: マヨネーズ

ちっちママ様、コメントありがとうございます。
日本で売られている、キューピーマヨネーズや、カレーのルー、(大きいサイズが千円近くします)キッコーマンの醤油などなどこちらでは、高いのです。味噌も高い!味噌と醤油は我慢出来ないので、購入していますが、マヨネーズは我慢できるのでー。
こちらの卵を生で使う勇気がまだないので、手作りマヨも難しいですね。
いつだったか、スーパーで買った卵はなぜかゆでたまご状態になっていました。移動中にあまりにも暑くて腐ってしまうとか・・・。牛乳も買ってヨーグルトになっていた物もありましたよ。恐ろしい!
てなわけで、ポテサラは、作っていません。
もう一つ、ダイソーグッズは3倍で売られてますよ。
まめ |  2010.12.25(土) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/164-21db727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
