2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年12月18日(土)

クニンガンのお供え物はクニン(黄色)のものが飾られる!

こんちちは、まめです。

今日は、クニンガンという、祝日です。

クニンとは、インドネシア語で黄色という意味で、今日のクニンガンのお供え物には黄色のものが飾られるそうですよ。

クニンガンの大家さん

クニンガン おばさん

クニンガン お供え物

意味や由来は聞けませんでしたが、大家さんはそんな話をしてくれました。

そう、祝日という事をすっかり忘れていて、ついつい早起きしてしまいました。(??)

朝目覚めて、娘がいないことに、はっ!と一瞬驚きましたが、「そうだ、お泊りだったんだ~。」

今朝娘に電話をしましたら、すごく迷惑そうな声(笑)。

早く切りたそうな声……。

なにはともあれ、満足した感じが伝わってきたので、良かったですね。

帰ってからの、お土産話が楽しみです。

今思いましたが、娘が一人で外泊したのは小学校の修学旅行以来でしたね。

ふふふ、あの時も、その時の出来事を沢山話してくれましたよ。

興奮気味に話すにちがいありません。

楽しみだ~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:16  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます。

ご来店誠にありがとうございました。
私も、バリ島のこと知らないまま、バリ島に店出して2年になりました。
お褒めのお言葉、恐縮です。

さつま安藤 |  2010.12.19(日) 12:04 | URL |  【編集】

●さつま様、本当においしかったです。

お店に入る前までは、ラーメンを注文しようと思っていたのですが、メニユーを見ていたらカツカレーが食べたくなり、それを注文しました。
お米も日本のお米を選んで正解!すごくおいしかったです。
次回は、子供達と一緒に行かせて頂きます。
ごちそうさまでした。
まめ |  2010.12.19(日) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/158-dc36853e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
