2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年08月30日(月)

バリで歯医者

今回で何回目だろう、随分通ってるなー。

バリに来る前に、かかりつけの歯医者で治してきたはずなのに、歯がボロボロなんです。

日本の歯医者が駄目だったのかなー??

バリに来て、歯ぐきが腫れて、痛みもあったので知人に紹介された歯医者に行きました。

そこでは、虫歯ではなく、歯ぐきに問題があるということで歯ぐきの洗浄と薬が出ました。

それを飲み続けて1週間位して、えびせんを食べていたら、あれれれれ?

思議な音と不思議な感覚で、結局その歯は折れていました。

そこで、いろいろと、ネットで調べてみたら、神経を取った歯はもろくなりやすいと書かれているんです。

きっとバリの新しい環境に体は悲鳴をあげていたのでしょう。

歯ぐきとかには疲れが出やすいようです。

そこで、このまま放置しておくのは嫌でしたので、知人を頼って別の歯医者さんを紹介してもらいました。

そこは、「清潔でおしゃれなサロンのような歯医者さん」でした。中は、だだっ広い空間に診察台が1つのみ。

VIPなお客さん相手のとても高級そうな感じです。

先生も女医さんで、通訳のスタッフの方がいました。

とても雰囲気がいいけど、気になるのは、お値段。

バリは保険がきかないので医療費はとても怖かったのですが、1回目は前回行ったところより安くて一安心。

歯の状態は、ボロボロになっていたようです。

結局その歯は、一本入れ歯になってしまいました。針金なしの最新のもの。

その後は、虫歯が発覚で、毎回とても高い!

だからといって放置しておくと、全て入れ歯になってしまう。早めの処置が大事ですよね。

日本にいるときに、治しておきたかったなー。


値段は高いれど、腕の方は素晴らしいのでないでしょうかー。以前のかかりつけの先生より絶対いい!

バリの先生はきれいだしバリでの歯のトラブルでお困りのときはアルジュナデンタルがおすすめですよ。



まめ
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:26  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/15-c05643a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
