2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年08月29日(日)

今日は日曜日

最近一日中、お腹がすいています。

というのも、イスラムの断食に合わせて、リンゴのみの食事で過ごしていましたから。。。その影響かしら?

今朝は遅めの朝食で、味噌汁、納豆、オムレツをガッツリ食べました。味噌も納豆もバリ産です。

しかし……すぐにお腹が減り、散歩も兼ねて今日は久しぶりに食事に出かけました。日曜日ですから家に引きこもっているパパを引っ張りだしたんです。

最初に行こうとしていたカレー屋は休みだったので、海岸近くの、お魚の店に入りました。マック・ベン(Mak Beng)と言ってサヌールのローカルでは人気店です。

今日の定食もかなり辛く、汗がだらだら。だけど、とてもおいしかった!!

その後、パパがカットに行くというので、私も便乗して、フットマーサージを受けました。いつものように気持ちが良くて寝てしまいました。ぐぐぐぐぅ~……。

パパのカット代は300円ほど。文房具のはさみでカットされたそうです。

でも、今回はまだマシなほうで、先日パパが行った美容院は、完全な素人美容師さんだったみたい。最初から最後まで自信ナサゲで、おどおどしながらバリカンでパパの頭を削っていたそうです。

結果、同じバリカンで削ったので単なる丸刈りです。

その上、パパのモミアゲをカットしすぎたと思った美容師が、何を思ったのか、白髪染めのカラーを使ってパパのモミアゲを書きたしたようす。

その上、ドヘタなのかワザとなのか分かりませんが、アゴくらいまで、モミアゲを書きたしたのです。

それを見た美容師や周りにいるスタッフが笑い転げたようで、パパもあきれはてて一緒に笑うしかなかったようです。なさけない・・・。

不自然なモミアゲは半月は消えませんでした。


私は、最初30分で足裏マッサージをお願いしていたのですが、パパはカラーリングもしていたので、再度違うメニューのフェイシャルを追加しました。

これまた気持ちががよく、自分のいびきで目が覚めるくらい、爆睡・・。

そんななか、お姉さんが、話しかけてきました。毛抜きを出してきて、抜いてもいい?私もまゆカットはしているのですが、それでも、ぼーぼーだったのでしょう。

余分なまゆを抜いてもらいました。痛かったー。

でも、全体的に満足の私でした、今回の施術代は750円でした。


日本の休日の過ごし方との違いは、海岸まで歩いて行けることでしょうか。

でも海岸まで行く道が怖い!片道3車線の道路を渡らなければならないんです。

とにかく信号があっても、信用できない!

歩行者優先ではなく、車やスクーターが優先・・・。歩道は穴だらけ・・・。きれいに舗装されてる歩道っていいですよね。しばらく見ていません・・・。

明日から、新しい週、がんばろう!

まめ
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:17  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/14-d72533d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
