2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月30日(火)

バリ島の食材も素材次第で、オイシクなる!!

こんばんは、まめです。

オーガニック食材探しについて、昨日の続きです。

パヤンガン01

まずお米の感想は、時間がたつと、こちらのお米はパサパサになりがちですが、今回のお米はあらららら、平気でした。

そしてお味は……とてもオイシイ!

バリ産のお米がこんなにおいしいなんてビックリ!

日本産と同じようにお米に甘みがあります!



ニワトリは。料理に辿り着くまで時間がかかりましたか、出来上がりの家族の反応は、オイシイ!でした。

私の料理が素材次第でおいしくなりました!(すごい!)

普段食べている鶏肉とまるで違う!

口のなかで広がる味わいが天と地ほど違います!

普段食べているお肉ですが、「マズイマズイ」「薬臭い」と言いながら、これがバリ島のお肉と思って諦めていました。

違ったんですね。

「オイシイお肉はちゃんと存在してるんだ」なとビックリです。




それから、野菜も食べた事のない物ばかりでしたが、最も人気があったのはジュパンと呼ばれているウリの菜っ葉の部分。

ジュパンを茹でて、醤油と鰹節で食べてみたら、サイコー!

少し粘りがあって、お浸しには最適でした!

どれもこれも、おいしかったです。



素材次第で、いつもの味付けがおいしくなるんですね~。


と、同時に、これまでのバリ島で食べていた食材が、なんだか危ない存在に思えてきました。

こちらのお肉や野菜は、量と重さで価格が決まります。

その為、大きく成長させるためには手段は選びません。

「手段を選ばない」ということは、食する安全は一切無視ということです。

危険な配合飼料や成長剤を食べさせて大きくなった、鶏、豚、牛。

危ない農薬や肥料で育てた野菜。

安全性は二の次三の次。


う~ん。考え物です。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:53  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/134-4469cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
