2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月29日(月)

お土産に頂いた、数々の安心オーガニック食材!

こんばんは、まめです。

今日から子供達の学校はテスト後のフリー週間。これは行っても行かなくてもよいそうです。

そしてこのまま悩みの種となる長期休暇に入りそうです。

ただでさえ普段ゲームばかりの息子がず~とパソコン漬けになってしまう。

なんとか考えなければいけません。




今日は、家族で「バリのオーガニック食!」視察に行ってきました。

ウブドに近い村に初めて行って来ました。あいにくの雨になってしまいましたが、なかなか楽しかったです。

私たちが住んでいる所より涼しくてびっくりしました。

今回見せて頂いたのは、健康で安全なブタさん、ニワトリ、お米、コーヒー豆、野菜。

普通のバリの民家の敷地内に小さなブタから千と千尋……に出てくるような大きなブタまで、いろいろいました。

昼寝中にお邪魔したので、起こさないよう注意してと言われました。

寝る子は育つ!ですものね。

今日お世話になった方々から、沢山お土産をいただきました。

お米は、今炊きあがるのを待っていますが、期待できそうです。

オーガニックのお米をバリで口にすることができるなんて、幸せ者だな!

今夜の晩ごはんは頂いた食材で作ります。トリは丸ごとです。(ご安心を、足と頭は処理済みです)

普通店頭にあるニワトリはブロイラーらしいのですが、今回違います。

味はどうなのかな?というか、丸ごとをどうしよう……。

やってみるぞー!


続きは明日……。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:18  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/133-7d426320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
