2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月26日(金)

お酒に「感謝!」と「激怒!」バリ島フザケンナ!イイカゲンニシロ!

酒飲み、のすぴ~です。

日本から来たお客さんから「越乃寒梅」をいただいちゃいました!

嬉しい!

光り輝いてます!神々しいです!

チビチビ、いただきま~す。


コシノカンバイ 越乃寒梅


バリ島に居て、何が一番つらいというと「酒が高い」ことです。

酒に対する税金がバカ高く、輸入もどっかで止めているように見えます。

観光国で酒がバカ高いというのは、外国人でしのいでいるバリにとっても致命的だと思うんですけど。

お役人さんは気が付いているのか、自分の宗教を大切にして締め付けているのか、わかりません。

とにかく高い!ふざけんな!と言いたい!

「フザケンナ!」「フザケンナ!」「フザケンナ!」「フザケンナ!」「フザケンナ!」

どうだ! 5回言ったぞ!安くしろ!5回言ったからって何とかなるのか、わからないけど、何とかしろ!

なんとかしてよ、バリ州さん。




安いのはビールと、地元のワインくらい。

ビンタンビールも毎日飲んでいれゃ飽きます。最初の1杯でいいんです。ビールは。

外国さんはワインでも馬鹿高く、日本酒なんか高すぎて、日本料理店でも置いてあるところは数限られます。

日本料理店で日本酒や焼酎が置いてナイというのは「なんじゃ!おれゃ!なめんなよ!」くらいお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが「ここはバリ」「変なもんやのお国」。

心の中で「フザケンナ!」と叫んで気を静めましょう。

とりあえず、お店が悪いのではありませんので、お店のオーナーに怒りをぶつけるのはやめましょう。

くそ~。


アリッツ 居酒屋


そうそう、もうすぐ、サヌールのホテル・アリッツ内に日本食屋ができます。12月オープン予定ですがどうなんでしょう?

上の写真の2階が、日本人オーナーさんの居酒屋レストランになるそうです。

工事が着々と進んでいますが、バリ島なので間に合うかな?

菜蔵(ナクラ)さんくらいのお安い日本料理屋さんだったら、いいのにな~。でも、アリッツのオーナのマサミさんは、「漁師」さんや「ここや」さんと同程度の価格帯と言っていたので……、なかなか気軽には行けないかな~。

期待してますよ。価格の面で。よろしくお願いします。


アリッツ 居酒屋2

それと、ここやさんも 「オベロイ店 12月17日オープン」だそうです。

儲かっているんですね~……。

安くしてほしいな~……。

バリトロピカル-社長さん……。

地元の酒飲みの為に、どうかひとつよろしくお願いします。



最近は、日本食が多いです。

今日は、サヌールの「ここや」さんでランチミーティング。夜は、これから菜蔵(ナクラ)さんで打ち合わせです。でも、日本食が続くと、お金が続かなくなるので、アカンです。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:45  |  お酒の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/128-44dc1c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
