2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月18日(木)

バリ人に大人気のファミリーレストラン!だけどお味はどうなの?

のすぴ~です。

バリ人に大人気のファミリーレストランに行ってきました。

デンパサールのシーフードレストラン「D'COST」は、本当、地元の人に評判がいいんです。

日本でいうと、高速道路のサービスエリアのレストランに近いかな。立ち食い食堂が進化してチープ・レストランになったとういう感じです。

でも、バリ島の地元の方にとっては、ちょっとオシャレに食事する、バリではイマドキのレストランなんでしょうね。


D'COST Seafood  ディーコスト シーフード 店内1



バリ島のワルン?レストラン?にしてはきれいです。バリ島では、こういった清潔なワルン・レストランが、どんどん増えてます。

喫煙ルームもあるし、まぁまぁ冷房が利いているので、ゆっくり家族でくつろげます。

撮影日は、バリの休日で15時の閉店間際に撮影したもので、お客さんはまばらです。通常は賑わっています。

下の写真は、テラスです。


D'COST Seafood  ディーコスト シーフード 店内2


さて、まず、驚く価格。

ドリンクメニューは下記の通り激安ですね。

紅茶は1円とか2.5円とかです。

(価格はアバウトですが、ゼロを二つ取り除けは日本円に近くなります。例:Rp50.000→500円)

その他、ソフトドリンクも、安いですね。ドリンクの味もまあまあ。イケると思います。


ドリンクメニュー D'COST Seafood  ディーコスト


ちなみに日本での食堂ではウエイトレスがメニューと一緒に「お水」か「お茶」を持ってくるのは当たり前ですが、インドネシアでは、そういったサービスをしてくれるところは、まだお目にかかったことはありません。

水道水が使えませんからね。お水にもお金がかかりますので仕方ありません。


次はフードメニュー


フードクメニュー D'COST Seafood  ディーコスト


ご飯は、10円と安いですけど、他のメニューは、特別安いというわけではないですね。

というのは、写真で分かるかどうかですが、小ぶりのお皿で料理が出てきます。通常の量の半分ですね。

ご飯が入っているお椀は、日本のお茶碗サイズです。


ディーコスト シーフードの料理


さて、肝心の「味」はというと、残念ながらあまり美味しくはありません。

カニなんかパサパサしていて、カニだか小麦粉だか区別がつきません。

他のシーフード料理も冷凍ものというかんじで、ありがたみはありません。

ちなみにカンクン炒めだけは美味しかったです。

注文した品は、比較的早く出てきます。冷凍物をレンジで解凍というパターンかな?


ディーコスト シーフード 店内3


もっと激安で旨いワルンはバリ島には沢山ありますので、日本人が味と安さを求めに、ここに行くと、ちょっと肩すかしをくらうかもしれません。

ただ、飲み物も手ごろですし、清潔でクーラーも効いているので、地元の方に評判なのは理解できました。

ジャカルタに本店があり、インドネシア国内でチェーン店を展開中です。





■ディーコスト シーフード
D'COST Seafood

デンパサールレノン地区
住所:Jl.Raya Puputan 88 Renon
電話:0361-7983999
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:43  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/114-f2d15746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
