2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年08月27日(金)

ゴミの処分、バリの人・・・


バリに引っ越しを決めた日から、毎日のように、いろんな物を処分していました。バリに行く前日まで、その作業を……していました。

その当時は、物を整理したり処分したりするのが本当に嫌で、ゴミの日の朝は、特に嫌でした。

ウチのごみだけ、異常に多い。今思えば、本当にもったいなかったって思うものもありますが、仕方がない・・・。

不要な物を捨てまくると、新しいものが入ってくると、友人に言われました。

確かに、今まで経験できない、環境が、入ってきました。

ときどき、あまり違和感のない自分に驚きますが、海外に来ている感覚がしないのは、なぜなんでしょう??
ただ、言葉はまだ、ちんぷんかんぷんですけどね。


そうそう、ゴミ出しと言えば、バリでもあるのですが、バリの人たちは、自分の家の前でいろいろな物を燃やします。

ダイオキシン大丈夫???といつも思うのですが、こちらの方は一切気にしていません。たぶんどんな影響があるか、知らないのでしょう。

この前の深夜12時ころ、うちの庭から塀越しに炎が5mくらい上がっているのが見えました!あたり一面、空が真っ赤に見えました。火花がぱちぱちうちの庭まで入ってきます!当然「火事だぁ!」と思うわけです!こんなモノ凄い炎なんか、正月の神社のたき火くらいか最近は見ていません!

慌ててその現場に行ってみたら、隣のおじさんが、普通に大きなソファーを普通な顔して燃やしていました……。

私は、そのおじさんを呼びに行こうと思って出たのに、おじさんが、その炎の張本人でした。

あー、こんばんわー、おやすみなさい・・・。私たち家族は本当にびっくりしました。



あ~粗大ゴミの代金高かったなー。


まめ
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:57  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/11-53f4a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
