2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月15日(月)

バッチイ話で、ごめんなさい

少し、バッチイ話ですが、最近ハエが多い!多すぎる!

スタッフさんに何気に言ったら、
マンゴーの実が実る時期はハエが増えるんですよー!っとか。

ほんとに、子供たちじゃないですけど、
うざっ!消えろっ!って心から思ってしまいます。

私が子供の頃もハエがいて、おばあちゃん宅に遊びに行くと、
はえ取りテープがぶらさがっていたなーって思い出しました。あれが、欲しい~!!

そういえば、日本は、ハエが消えましたねー。

ハエ取りテープは、まだバリでは見ていませんが、
ゴミ袋とハエ取り棒がセットになった物を発見しました。

はえとり棒

はえちり

イラストが面白い、ハエも大きなゾウもくっつくー!みたいな。

実際、使ってみたら、なかなかの粘着力!不快なハエがくっついていきます。

暫くすると、赤い棒が、な、なんと、真っ黒に。ヒエ~!

ただ、エアコンの部屋での使用は多少乾燥するのか、逃げるハエもチラホラ……。

普通の部屋は、バッチリです。全開にしているので、外から入ってくるのできりがないのですが……。

今思い出しました。バリにはハエ取り草はないのかな~?

日本に食虫植物のハエ取り草がありましたよね。

あれすごく、欲しいかも~。

ヨウチュウくん、昨日とあまり変化がなかったので、また明日にしますね。

まめ
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:27  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/109-167f5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
