2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年08月21日(土)

10月オープンに向けて現在格闘中!

バリ島にてECサイトを開発中!

はじめまして、ノスピーと申します。

バリ島にてバリ雑貨のECサイトを開発中です。本日、サイト(バリ・デパートメント・ストア)のオープンに先駆けて、当ブログをオープンしました。

サイトオープンまではバリでのシステム開発のことやバリでのエピソードをお話ししていきたいと思います。

現在、10月のサイトオープンに向けて、コンテンツ撮影・修正、プログラム開発、仕入れ先の契約などなど格闘中です。

ベースとなるECサイトのエンジンは「PrestaShop」を使っています。日本では「EC-CUBE」が主流なんでしょうが、何しろここはバリ。開発者は日本語なんて分かりませんので英語がベースのエンジンじゃないと開発できません。それに英語、日本語、中国語、韓国語のサイト作りを目指しているので「PrestaShop」なら二度手間三度手間になりませんから。「EC-CUBE」だと日本語以外を対応するとなると大変ですよね。

開発者はバリ人スタッフです。言葉の壁なんぞなんのその。なんとかなるもんです。みんな優秀ですよ。
どこかのガイドブックには「バリ人は仕事しない」とかいう記事を見たことありますが、あれは嘘。勿論、「みんながみんな働き者」ということではありませんが、人それぞれということです。日本人と同じですよ。


bali_photo1


ところで、バリ島の経済の流れは、勢いがあって凄いです。こちらにいて、熱気というか、ビシバシ感じます。


書き手:ノスピー

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:26  |  お仕事の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/1-2b5017f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
