2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月31日(水)

イヤーなハエが来なくなる方法は……。

こんばんは、まめです。

昨日、お友達と話しをている最中、ハエがぶんぶんとすごくて、ハエ取り棒を登場させたのですが、あまり見てくれがよろしくないのは確か……。

日によって、いない時といる時があるんですよね。(好きじゃない……。)

息子がボソッと「キャンドルをつけると、ハエが近づかなくなるらしいよ。」

先日、お泊りをしたお友達のママが教えて下さったようですよ。

もう長くバリで生活されているから、きっとこの情報は間違いないはず!

試しに、キャンドルをつけてテーブルに置いてみました。

不思議!気のせいか、本当にいなくなりました。

どうして、いなくなったんでしょうね?

今度、お友達ママに詳しく聞いてみます。

そうそう、先日息子のお迎えに行った時、おいしい手作りのベークドチーズケーキをご馳走になりました!

美味しくて、2個も頂いてしまいました。

そちらには、とてもかわいいパグ君がいて、歓迎してくれましたよ。

「ウゴウゴ、ウゴウゴ。」と話しをしていました。(かわいすぎる♪)

また、会話しましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:19  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
