2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年01月01日(土)

バリの元旦、ビーチは人、人、人で大賑わいでした。日本食「すず」に行ってみました。

こんばんは、まめです。


元旦の夜はとっても静かですね。

カウントダウン時に全ての花火を使いきったのでしょうね。

年々、賑やかになっているようですよ。(みんな花火に夢中ですね)


元旦の朝は、少しだけですが、おもちを食べました。(冷凍しておいて良かった!)

おもちがあると、お正月っぽいですよね。


そして午後からは、ビーチまでジャランジャランに行ってきましたよ。


途中の道路がバイクでいっぱいになっていました。

バイク


出る人、入る人譲り合わないからバイクでいっぱいになってしまうのですね。

誘導する人も大変そうでしたよ。


海岸は大勢の人で賑わっていました。

元旦の海岸

途中、見たことのない食べ物発見!

食べ物

おばちゃんが名前を教えてくれましたが、3歩すすんだら、もう忘れてしまいました。

油揚げのような食べ物で、タレがかかっていましたよ。

私ごのみの味!意外とおいしかったです。(50円)


それから、最近オープンしたという、日本食のお店に行ってきました。

場所はホテル・アリッツの中にある「すず」というお店です。

落ちついた感じの店内、音楽はジャズが流れていましたよ。

私たちが頼んだメニューは、日替りのお惣菜4種盛り?(名前はちがうかも……。)とビール!

すず

いんげんのごま和え・白身魚のフライ・サラダ・刺身の4種類でした。

とってもおいしかったです。お浸しもだしがきいていておいしかったです。

ザ・和食と言った感じで、次回はおろしうどん、カレーうどんを食べてみたいですね。

パパは独り言(しっかり聞こえてましたが)「これなら、夜一人で来れるな~。」って。

お値段もお手頃でしたよ。

今回は、子供たちは一緒ではなかったのですが、きっと好きになると思います。

やはり、日本食は良いですね。

次回は家族で夕飯を食べに行きたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:58  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011年01月01日(土)

カウントダウンより、花火に釘付け!!新年の幕開けは、花火に感動!!

新年明けましておめでとうございます。まめです。

昨年中は、バリに引っ越すために大量の物を処分し、長く住み慣れた土地から離れ、居心地の良かった職場も離れ、ママ友達友離れ、可愛がっていたポポチャとも離れ ……。

そして、何も知らずにバリでの生活がスタートしました。

そして沢山の新しい出会いがありました。

今年はどんな幕開けになるのでしょうか。

いや~、カウントダウンというか、ずっと雨でしたがそれでも花火は上がっていましたよ。

日本の花火大会よりもすごい!!

各家庭で大きな打ち上げ花火を上げる感覚ですかね。

それはそれは見事でした。

ビーチまで行かなくても、十分過ぎる位楽しめました。

バリの人たちはすごいですね。

自分たちだけでなく周りも楽しめますもの。

我が家は大興奮状態でしたよ。

お陰でのどが痛いです。

日本は寒い中初詣にでかけますよね。(毎年欠かさずお参りしていました。)

バリでは花火を上げまくる!

感動と笑いが止まらなかったです。

笑う門には福来る、ですね。

きっと新年の幕開けがこうだから福が沢山くることでしょう。

今年1年もわくわく、どきどき、刺激いっぱいの年になりそうです。

すごすぎる~!

今年もどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:21  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
