2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年06月21日(土)

コンラッドで開催中の今野朋子さんの個展に行ってきました。

こんばんは、まめです。

昨日、お友達とヌサドゥアのコンラッドホテルで開催中のバリ在住、今野朋子さんの個展に行ってきました。



めったに足を運ばない、素敵なホテルでの個展でしたので、楽しみにしていました。





そして、お目当ての素敵な作品はこちらです。









前回と今回で二回目でしたが、今回切り株?とのコラボがとても愛らしく気に入りましたね。



作品と落ち着いたホテルの雰囲気、そして通る風が気持ちー。とても心地よい空間での個展、なかなか味わえないですよね。

こちらの個展は8月28日まで開催中との事です。

是非、足をお運び下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:25  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013年06月30日(日)

ジェンガラケラミッウにて、今野さんの個展のオープニングに行ってきました。現在も開催中ですよ。


こんにちは、まめです。

先日、陶芸家のお友達の個展のオープニングの会に行ってきました。

ジェンガラケラミックで、行われました。

以前から、写真で拝見していた作品は、とても美しく芸術にうとい私が見ても興味が湧くというか、なんというか、斬新な作品でした。

FBのコメント中では、海の中の生き物のよう、とか書かれている方がいたような・・・。

たしかに、海中でゆらゆら動いているような生きている作品ですね。

いつか実物も見てみたいなーと思っていましたら、今回のバリ島のジェンガラケラミックで個展を開催ということで、嬉しい報告を頂き、実際肉眼で見ることが出来ました。

素晴らしい!形の斬新さと色合いも素敵!

沢山の方が見にこられていましたね。


こちらの作品を作られた方は今野朋子さんという、きらきら輝いている女性で、世界陶芸コンクールで金賞を受賞された方なんです。


そして、このオープニングでは才能ある娘さんのヒップホップのダンスも披露されました。

子供さんたちのリズミカルなダンスにすっかり魅了されましたねー。

すごくかっこよくて、涙が出ましたよ。


こちらの個展は3カ月の間、ジェンガラケラミックにて開催されるそうです。

3か月中に新作の披露もされるそうで、これまた楽しみですね。


陶芸アートに興味ある方は是非是非この機会にジェンガラケラミックへ!

素敵な作品ときらきらの朋子さんにも会えるかも!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:27  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012年06月10日(日)

一人ウォーキングで、バリ・アート・フェスティバルの開会式の会場を 見てきましたよ。

こんにちは、まめです。

日曜の朝、張り切った息子に起こさされウォーキングの準備をしていたら、息子は「やっぱり、やーめた。」

だったら、私ももう少しうだうだ寝ていたかったのに、でも折角なので今回も一人ウォーキング行ってきました。

実は、明日のバリ・アート・フェスティバルの開会式の会場の進行状況も見てみたいなってのもありましてね。
(だから、行く気になれました。)

いつもウォーキングに行くレノン広場前がその会場となっているんですよ。

先日一緒にいたバリの方が「間にあうかな~。」なんてつぶやいていたので、とても気になりましてね~。

インドネシアの大統領が出席というのに、会場が未完成だとしたら、大変ですものね。

でも、ご安心を、レノン広場前の会場、ちゃんと完成していました。

いつもの日曜日よりも今日は警察の人が沢山でしたね。

何もしていない私でも、なんだか、遠ざかりたい気持ちになりました。

明日のパレードは初めてですので、ブラブラ見に行ってみるかもです。

きっとものすごい人の数なんでしょうね。

バリ・アート・フェスティバルは、バリ島のいろいろな所から集まってバリダンスなどを披露されるそうですよ。

バリのアートを、沢山楽しめますね。

明日は月ヨガの後、パレードにレッツゴーゴーですかね。

あっ、話は飛びますが、ヨガ効果ほんの少しですが、出始めましたよ。

先日、用事で民俗衣装のクバヤを着る機会がありまして、以前は正直パツパツでしたが、なんとお腹周りに余裕、一番嬉しかったのが、なんとたくましい、二の腕の辺りにもゆとりが出来ていました。

約3ヶ月でこの結果、ということは今後も期待出来そうです。

ヨガは中にも外にも効果があるんですね、

ますます、はまりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:20  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011年11月21日(月)

2日続けて、サヌールフェスティバルへ!シューティングスター、素敵でしたよ!!


20111122-005


こんばんは、まめです。

昨日、日が暮れてからサヌールフェスティバルに行って来ました。

相変わらずのすごい人でした。


20111122-001



昨日も一昨日と同じく日本食の祇園で注文。(美味しかったから!)

息子はパスタ、パパはスシを。

私はそのお隣のエビセンのお店のエビフライとポテトのセットにしました。

全て、美味しかったですよ。

下の写真は「サヌール漁師」さんの出店。お寿司の販売で凄い人気でした。

20111122-003


フェスティバルは明日火曜日まで開催しているようです。

さすがに今日は行かなかったです。

昨日、かなりの盛り上がりを見せていたのは日本人会のチアのチーム。

シューティングスターのダンス。

娘ちゃんのお友達の妹ちゃんが出演と聞いていたので最初から最後まで見ることが出来ました。

大音響に、大スクリーン、子供たちの楽しいそうな笑顔が大きく見られました。

一体、何歳位の子からやっているんでしょう?(小さい子はかなり小さいような……。)

よくあんなに動けるな~。

相当練習したのでしょうね。

みんな素晴らしかったです。

旗を回す男の子達もきれいに揃っていてかっこよかったです。

今後もいろいろな場面でご活躍できるといいですね。

頑張って下さい!!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:03  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011年11月20日(日)

サヌールビーチで開催中のフェスティバルに行ってきました。物凄い盛り上がり!!

こんばんは、まめです。

昨日、おじたちと一緒に、サヌービーチで開催されているフェスティバルに行って来ました。

日中は暑そうだったので、夜暗くなってから行ってみました。

正直、詳しいことはあまり分らなかったのですが、お隣のコマンちゃんが「バグス!」(すごい!)っと言っていたので、行って来ました。

子供たちは付き合いが悪く、家で留守番。

行ってみると、予想通り物凄い人と盛り上がりでした。

メインステージでは、ファッションショーやら、レゴンダンスやら、ケチャや、レゲエバンドなどなど、ひっきりなしに催し物を開催。

20111122-002


20111122-004


ファッションショーでは、スゴイ美人さんが続々登場してました。


私は、美味しい物が食べられれば、もうそれで満足!

でも、フードコーナーは並ばなければ、買えません。

大人4人は生ビールを求めてひたすら歩きました。

探した甲斐があってビンタンビールの生ゲット!

そのあと比較的人がいない日本料理の祇園で、パスタを注文です。

それほど期待していませんでしたが、なかなか美味しかったです。

でも量がトホホ。(少ない)

その後は、メインステージでファッションショーを見て、植物の展示してある物を見て帰りました。

今日は、子供も行く予定ですので、昨日の教訓で敷物を持参で行く予定です。

座るいすが全くありません。

まっ、芝生の上に座るのも良しですけどね~。

今日も日が暮れてから、とことこ行ってみます。

遊園地のような所もあったので、小さなお子さん連れの方達は楽しいはずですよ。

娘ちゃんはお友達ともう向かっている頃かな~。

年中真夏のバリ、夏っぽいイベントで楽しいですよ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:01  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
