2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年06月16日(月)

おめでとう!スタッフMさん!ご結婚決定!

こんにちは、まめです。

今朝の出来事、いつもお世話になっていたスタッフMさんから、珍しくもお話しがあると…。むむむ、これはもしや…。

はいっ、昨日の夜結婚が正式に決定し、急ではありますが来月頭に式が決まり今週でお仕事もピリオドというおめでたいお話しでした。

今年の頭辺りから、結婚のお話しがあったのですが相手の方がスラウェシに住んでいて、バリを離れる事を悩んでいました。彼女のご両親もバリを離れる事を反対していたんですよ。こちらの人というよりMさんは、特に自分の気持ちよりもご両親の気持ちを優先にしていましたので、その話しは、どうなったのかとは思っていましたが。

昨日、急展開。彼が彼女の実家にリベンジで再アタックして話しは決まったようです。彼女自身戸惑った様子でしたが、儀式等のなんとかで急がなきゃならないみたいです。

とてもおめでたいお話しですが、約2年半家族みたいに関わってきましたので、さみしくて…。

本当によくしてくれたんです。

彼女がいなくなると、キャーキャー、私どうしましょう~。

まっ、私の事よりも彼女の幸せですが…。

来週から、彼女のいない生活がスタートします。いろいろやってきてもらったから慣れるまでが大変です。

彼女も、新生活のスタート!彼女は本当に良い子だから遠くの新境地でもきっとうまくいくはず!

あー、彼女のテンペマニスやドーナツが食べれなくなる。美味しかったなー。

今までありがとう!



そして、末長くお幸せにー。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:32  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年06月12日(木)

花ちゃん、天使になりました。

こんにちは、まめです。

またまた、続きです。

ちっちゃな花ちゃんは、毎朝おトイレを終え、みゃ~みゃ~泣きながら、サークルを脱走して私たちを呼びます。私の朝一のお仕事は花ちゃんのトイレ掃除?とキャットフードをドロドロにするが日課になりつつありました。







毎日、元気で走るようにもなり猫ちゃんらしいスリスリも出来るようになり、正に我が家のアイドル花ちゃんでした。



きーちゃんとも、以前より近くなってきていましたしね~。

ただ、花ちゃんのうんちが緩くて少しの血が混じっていることがしばしば…。フードのせい?寄生虫がいる?これは、ネットで、調べてもどうしようもないので獣医さんに来てもらうことにしました。

こちらの先生は優しくて良い先生ですが、ただ予約時間を忘れてしまうんですねー。今回も、はい。(笑)

9時半の約束で連絡したら忘れていて、午後1時に変更。なのに、12時に往診。( ̄Д ̄)ノ
私は時間変更があったので、空いた時間用事を入れて外出中でしたので、焦りまくりましたが、スタッフさんと子ども達が対応が出来、ほっ。

先生の話だと、バクテリアが原因だろうと言う事で、注射をしてくれたそうです。

それからは、うんちが健康的になり血も混ざらなくなり、安心していました。





が、先生にお願いしたのが先週の土曜日で、月曜日またうんちの様子がゆるゆる、しかも以前より血の量が怪しい…。

なんとなく、不安な気持ちを抱きながらも、眠くて寝ちゃいました。

そして、火曜の朝様子を見てみるとまさかの危険な状態の花ちゃん。

なんと、硬くなりつつあり身体も、冷えた状態。以前のたっくんと似た状態にびっくり。

急いで、身体を摩り温め続けました。しばらくすると、声が戻ってきました。

子ども達と3人で、声をかけると花ちゃんも、頑張りだしたように見えました。
だけどお腹が、凄く痛い様子でとにかく
手でさするしかない。あとは、先日の先生を、呼びました。今回はありがたい事に、直ぐに来て下さいました。

花ちゃんは、小さくて母乳で育っていないから特に免疫力が弱いんだそうです。
先生が、お薬を少しずつ口の中に流してくれました。

これから、やることは一時間おきの砂糖水と、温めること、3時に1ccのお薬。との事でした。

少し落ち着いたのか、花ちゃんが穏やかになり、先生が直ぐに来てくれて良かったーなんて安心していたのも束の間。

また、痛みがやってきて、本当に苦しそう。小さな花ちゃんがかわいそう。

私の手から娘の手に、移動してしばらくして息を引き取りました。

あまりにも、急過ぎて、信じたくない状況。子供達も声を出して泣いていました。何度呼びかけても、だめでした。

二回目のお薬をあげられませんでした。

我が家に来て18日。たった、18日でしたが、一緒に過ごせる事が出来て最高でした。花ちゃんももっと甘えたかっただろうなー。いろいろ思うと、まだまだ悲しみは残ったままです。

特に、娘っちの沈み様と来たら…。

こんな事を言っても仕方がないでしょうが、もう少し母猫と一緒に居させてから捨てて欲しかったですね。あまりにも小さ過ぎた。

結果はなんであれ、少しでも、一緒に居る事が出来て、連れて来た、子供達の行動は間違ってなかったんだって思えましたね。逆にありがとう。





ちっちゃな花ちゃん、たっくん、ありがとう。

今朝の夢に、ロボット花ちゃんが出て来てくれました。相変わらず、ちっちゃくて可愛いかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:12  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年06月11日(水)

子猫の花ちゃん

こんばんは、まめです。

昨日の続きです。

かわいい花ちゃんのお部屋を段ボールの箱で作りましたが、あっという間に脱走です。



きーちゃんは気になるのか近づいたりしていました。

子猫は賢くて、トイレの砂をおくとすぐに覚えてくれますね。とはいってもパーフェクトではありませんけど。(≧∇≦)

こちらの箱が駄目になり次のハウスは、以前友人宅から引っ越して来た猫のリンちゃんが入っていたゲージを利用してみました。こちらも柵が大きく、すり抜け可能なので、紙の上に更に段ボールを貼ったりしましたよ。



こちらもしばらくするとよじ登るのでよく脱走してました。(笑)



花ちゃんのベッドはマグカップの箱がちょうど良い大きさでしたねー。(笑)
たっくんの代わりにしまうま君を置いてあげました。(娘っちのアイディアです)

日に日に元気になってしっかりしてきていた花ちゃんでした。







お兄ちゃん達とも急接近で、こちらはハラハラ…。

そんな楽しい日が続いていました。

またまた、続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:02  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年06月10日(火)

子猫の花ちゃんとたわしのたっくん

こんばんは、まめです。

気が付けば、6月にどっぷり突入していましたね。

ネットが不調だったり新しい子猫が来たりで何気ばたついておりました。

ガルンガン辺りから我が家の隣の学校のバイク置き場に生後間もない子猫3匹が捨てられて、連日誰かが連れて行ってはまた戻されるの繰り返しで、切ない声を聞く度、胸が痛い思いをしていました。

そんな時、我が家の子供達は我慢出来ず私がうとうと昼寝をしている間、残っていた子猫二匹を連れてきてしまいました。

その間、里親募集をFacebookや友人にも声掛けたりしましたが残念ながら見つかりませんでした。

我が家は既に二匹のニャンコがいたので、無理と思っていましたが実物とご対面してしまうと世話したくなるのが不思議な流れ…。



まー、ちっこいことー。手のひらサイズで、まだよちよち歩きだし、食べるのもチュパチュパなんです。


よく動くのでぴんボケ写真です。

人間の赤ちゃんみたいに三時間おきのミルクタイム。一匹はミルクでもう一匹はミルクが嫌いなのか子猫用のキャットフードをドロドロにしたものをチュパチュパ…。

身体中、ミルクやキャットフードだらけになる位のきちゃない食べ方。それがまた可愛くて可愛くて。



トイレも刺激を与えてにゅるにゅる出るみたいな感じでした。

意外にも子供達が積極的に世話をしてくれていたので、思っていたよりも楽チンで、楽しい子猫育てのスタートとなりました。

が、しかし我が家に来て一週間目、クニンガンの夜ちっこい方のたわし君が硬くなっていました。すごく元気だったのに、信じられませんでした。
人間の粉ミルクが駄目だったのかしら?元々弱っていたとか?突然過ぎて…。たった一週間でも情がうつるもんです。悲しかったです。

あとこれまで、二匹で寄り添って寝ていたもう一匹の花ちゃんが可哀想で…。

なので、残った花ちゃんは何がなんでも生かしてやろ~とみんなで決めたのでした。



続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:06  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年05月07日(水)

マダニ?見つけた!気持ち悪い~。

こんばんは、まめです。

最近のわんくん、ご飯をあげてなんとなく散歩をして身体を見ていなかったから気が付きませんでした。

なんと、身体に黒ごまのようなたぶんマダニ?が沢山くっついました。( ̄Д ̄)ノ

こ、怖い…、怖すぎる。細かいくしでとくと、ごっそり取れるんですよ~。とりあえずのみ用のシャンプーで洗って、またブラッシング。

それでも、駆除は追いつかず
休み明けペットショップで、フロントラインを求めて行ってみましたが、お得意の「コソン」(品切れ)でした。( ̄Д ̄)ノ
因みにフロントラインとは、のみやダニの駆除剤です。

そこで勧められたのが、フロントラインよりも高い商品。すご~く悩みましたが、それを買いました。うむー、次回は他の店も回ってみよう。

そして、わんくんに注入~。

なんと、血を吸って大きくなったダニダニも現れました。( ̄Д ̄)ノ怖すぎます。ものすごく膨らんで、黒ごまが進化しているのですから~。

薬の効果なのか、沢山出てきました。ぎゃー。

そして、今日同じようにブラッシングしても見当たらない!

この名前は分からない駆除剤の効果は1か月続くそうです。フロントラインと同じ感じですね。匂いはまるっきり違いましたけど。

まず、これで一安心。しばらくわんくんを見る度、ダニ取りをしていた私。もー大丈夫。

わんくんも、かゆみが落ち着くかな~。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:18  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
