2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015年01月29日(木)

ワルンのお買い物でお魚ゲット。

こんにちは、まめです。

最近早起きが出来ず、連続テレビ小説マッサンに合わせての起床となっております。(日本時間で8時。こちらの時間だと7時)

ゴミ屋さんが来るであろう日は5時起きで二度寝をします。

早朝5時の回収の時がありますからね~。去ってしまいそうになるときは、早朝でも、間に合えば走って追いかけます。(笑)

今日は遅めのワルンのお買い物でしたが、綺麗な魚が残っていました!ラッキー!

ワルンのコマンちゃんに腹わたを綺麗にして貰ってカットしてもらいました。



魚の名前は聞きましたが忘れました。何でしたっけ?

人参は綺麗なインポートの物だと小さいのに、5000ルピア(約50円)もします。高い…。で、ローカルの人参を買いました。一本30円位。

シフォンケーキらしきものもありましたので、買ってみました。
美味しいかな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:50  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015年01月25日(日)

わりとご近所のジェラート屋に行ってきました。

こんにちは、まめです。

日曜の今日は、快晴です。暑いー。



昨日、アイスが食べたくなりわりとご近所のジェラートがあるお店に行きました。

以前はブレッドライフの4000ルピアの抹茶のソフトクリームがお気に入りでしたが今はどうなのか分かりませんが、一時期、なかったので、別のお店に行ってみました。



こちらのお店、食事とジェラートが
食べられます。

ローカルの人に人気なのか、いつもバイクがいっぱい!



どかーん!二つのせてもらったのでボリューム満点です。



たまに、食べたくなるのでこちらのお店また来ようと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:04  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年12月29日(月)

近所に飲茶のワルン見つけました。

こんばんは、まめです。

只今、激しく降ってまいりました。雨漏りしませんように。

昨日の日曜日、パパさんの誕生日イブでしたので、家族でご近所のワルンに行ってきました。

以前は、スパだった所かウェディングのお店になっていて、そのお隣にひっそり新しい小さな飲茶ワルンがいつの間にか出来ていました。



店内はこじんまりとした感じで、なんとエアコンもあります。



初のお店、店員さんがとてもいー感じ!

メニューは、点心とインドネシア料理っていう感じでした。





ほとんどが3つ入り。

お味の方は、期待以上の美味しさでしたよ。一つ12500ルピア。

その他に、スープとミーゴレンも頼んでみました。



こちらも、満足の味でした。

歩いて行ける、美味しいワルン二軒目見つけた~!

やった~!

あ!パパさん、お誕生日おめでとう!




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:16  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年04月26日(土)

プテ入りナシゴレンとケーキセット!

こんばんは、まめです。

毎日本当に暑いです。ふー。

先日、久しぶりにアンジェリークシラキに、お友達とケーキセットを食べにいってきました。

ケーキセットの前に、ランチ。

ランチはアンジェリークシラキのお隣のワルン、名前は忘れましたが以前から気になっていたワルンで。

そちらのメニューは、ナシゴレンの種類が豊富で、凄く迷いましたよ。

私が迷った結果注文したメニューは、プテ入りのナシゴレン。

初めて見るメニューでしたが、ジャワ系のお店にはあるみたいですね。

こちらがプテ入りのナシゴレン。



因みにプテとは、そら豆のような色のお豆で、食感はコリコリしていて、ちょっと臭みがありますが、美味しいです。身体に良いんですよ~。特に婦人科系に効果ありなんだそうです。

結構な量で、お腹いっぱいでしたが、甘い物は別腹。みんなで食後のケーキのためお隣のアンジェリークシラキに移動しました。

それぞれが違うケーキを注文しましたよ。



あんなに、お腹パンパンだったのに、おしゃべりしているうちにペロッとなくなりましたね~。

大満足!

お店の方の話しだと、来月から軽食もスタートされるそうですよ。








にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:02  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年04月12日(土)

久々のやりっこデー。今回のネイルは爽やか春のギンガムチェック~🎵

こんにちは、まめです。

昨日久々のやりっこデーでした。

今回のネイルは、今までとは違う色味を選んでみました。

爽やかなブルー?グリーン?デザインは、ギンガムチェック~。
バリは暑いがネイルは春色~。



毎度毎度、綺麗に仕上がって
満足の私であります。

お昼は、恒例になりつつあるBSワルンで食べました。

久々行ってみたら、メニューが増えていましたよ。

友人は、唐揚げを頼み私はラーメンチャプチャイを頼みました。



お野菜たっぷり!

今回は、新メニューだけではなく、ちっちゃななニューフェイスにも会えました。





ご主人も子猫のとらちゃんもお互いメロメロの様子でした。

こちまで、ほっこりできましたよー。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:12  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
