2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年04月13日(日)

日本からのお友達と楽しい一日に~。

こんばんは、まめです。

昨日は、日本からお友達がバリ入りで夜ご飯を一緒に食べました。

その、お友達からの嬉しいお土産は、岡山の高島という小さな島の海苔とひじき~などなど。嬉しい物ばかりです。初めて聞いた島ですが、バリ島の様に神聖な島らしいですよ。自然がいっぱいで、機会があれば私も訪れてみたいです。



お友達との夜ご飯は、ワルンミナでイカンバカールを頂きましたよ。



久々のお魚料理、美味しかったです。

その後は、お友達が希望していたバリバリさんに会いに行ったわけです。

最初は、最近よく参加してます、瞑想の会に一緒に参加する予定でしたが、瞑想の会はお休みで、別のバリアンさんに会いに行ってきました。

なんでも、日本にゆかりのあるバリアンさんらしいです。

不思議なお面がきっかけで、お告げのようなものを頂きバリアンになられたそうです。

普段は薬剤師のお仕事、夜はバリアンに早変わり。

お友達は、何もかも初めて目にする出来事に興味津々の様子でした。

私たち以外にも、待ってるバリの人達が沢山いましたよ。

いざ私たちの番になると、バリアンさんは踊り始めました。とてもしなやかな舞でうっとり。男性なのですが、紹介してくれた友人の話だと、観音様が入っているからとの事でした。

舞が終わると、人が変わって私や友人達の頭をぐしゃぐしゃつかみ、何やらしてくれました。多分悪い物を、取り祓ってくれたのでしょう。

その後、いろいろアドバイスを頂きましたよ。私は以前グッドマッサージのマイケルさんにも言われた事がありますが、今回もまた言われました、強いらしいです。(笑)

今回の方の話しだとサムライみたいな感じで戦いが好きだったそうです。

日本にいるときは、腰ミノを付けた狩りの名人と言われた事も…。

いずれにしても、昔は男性の時が多かったようですね。(笑)たくましい筋肉質の腕が、受け継いでいるような気がします。

悩んでも、すぐに忘れちゃうとか、いろいろな事に興味があって理由を知りたがるとかなどなど。

内蔵系には、問題はないらしいです。ホッ。

あと、理由は忘れましたが布袋様に縁があるのか願い事をすると良いらしんですよー。

みんなそれぞれ、アドバイス頂き、聖水をかけて頂きお祈りして、それから帰りました。気持ち良かった~。


なんと自宅に到着したのは1時頃だったとおもいます。

お友達は、ヌサドゥアに宿泊でしたので、もっと遅い時間に…。

バリに到着して、この日の感想はどうだったかな?かなり、お疲れの様子だったからどうだっだかしら?

残りのバリ、どうか満喫できますように~。









にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:59  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年03月18日(火)

びっくりです!ヨカ再開の連絡ありました~。

こんにちは、まめです。

今朝、なんとなく太陽が綺麗でしたので、太陽に向かってヨガの太陽礼拝のポーズをしました。何回か繰り返すだけで、汗がじんわり。



去年の12月、予告なしの先生の本帰国以来、ずっと連絡がなくヨカはお休みでした。

今朝、たまたま太陽礼拝のポーズをしながら「そう言えば、ヨガやりたいな~。いつ始まるのかな?下腹やばいよな~。」なんて、思っていました。

「もー、3ヶ月たったんだー。日本じゃ有り得ないけど、ここはバリだし、再開の時は連絡するとは言っていたけど、もー、ないかもなー。」なんて思っていましたら、なんと……。

先程、3ヶ月振りに「今週からヨガ
あります。」の連絡が入りました!

なんと言う、タイミング!今朝の太陽礼拝のポーズが良かったのかしら~。嬉‼

何時からかは、まだ未定ですが今日から復活できそうです。

今度の先生はどんな人でしょうね~。時間守るかな?ドタキャンないかな?突然の本帰国しないかな?
笑。

いずれにしても、ヨガ再開は嬉しい出来事です。やった~!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:16  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年01月14日(火)

滝に打たれて来ました

こんにちは、まめです。

今日のバリはイスラム教のお祈りの日で祝日です。そして、昨日の夜から凄い雨が続いています。今日は一日、家ですねー。

先日友人と一緒にスバトゥという滝に行って来ました。

その滝は神聖な所で、滝に打たれると、悪いものが溜まっている場合、水の色が変わるとか~。

その滝に入る前に、お清めをしてから滝の方に進むのですが、途中でもお供え物を供えお祈りを始めました。



なんでも、一緒に同行してくれたバリ人のWさんが、突然インスピレーションがピピピと来たそうです。

それと同時に、うちのスタッフのMくんが、たちまち顔色が変わり、嗚咽し出しました。

私を始め、友人達はあんぐり…。

何でしょう。滝に近くなると後頭部辺りがズンズン感じられたり、手がピリピリしていました。

その後、Wさんはマントラを唱えMくんは落ち着き、それから滝へと進みました。

滝は大きくはありませんが、凄い勢いの水圧です。

さー、お祈りをしてから滝に頭ごと突っ込みます。

確かに、他の人のを見ていると、水の色が白く濁ってその後綺麗な透明の水に変わっていました。Mくんは、沢山白いのが出てましたよ~。

私も、ドキドキしましたが思い切って体を預けてみました。

頭頂に、ズンズンズンズン滝が来て、最初呼吸が出来るか心配していましたが、意外と普通に出来ました。

水温も冷たさを感じられない、なんだかとても気持ちが良いのです。

友人の話しだと、私も白くなったようですよ。

滝の後は、温泉の後のよう感じでとても気持ち良かったです。

本当、心身が洗われる感じがしました。

後でMくんの話しを聞いてびっくり!ずっと夢で綺麗な水の所でお清めをしなさい!というような夢を見ていたそうです。でも、場所か分からずにいたらしいのです。今回の滝で溜まった悪い物が全て出て、スッキリした様子でした。

凄い滝なんですねー。

また、機会があればら是非とも行ってみたい場所が出来ました。

あっ、滝に辿り着くまでの往復の階段は、ハードでしっかり筋肉痛になってしまって、未だに痛いです。

今回、同行して下さったWさん、ありがとうございました。Kさんも紹介して下さり、ありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:02  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013年12月31日(火)

奇跡かも?

こんばんは、まめです。

昨日の夜、つまりパパの誕生日の一年前の12月29日に行方不明になった猫のみかんが、再び現れたんです!

まっ、定かではありませんが、顔もそっくり、去勢の跡もあり、会ってしばらくで、家族全員にすりすり、ごろごろ!



もし、本物だったらすごい奇跡ですね。

再会が、行方不明になった一年後ですからね。

みかんなのかな~?

今夜も来ましたよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:15  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013年06月07日(金)

アマゾンで今ベストセラー5位 【バリに住んでいる宇宙人さんの本】

昨晩、紹介した「バリ島在住の宇宙人」さんの本が、

な、な、なんと、

アマゾンのベストセラーランキングで、

今、5位になりました。


みなさん、絶対に敬遠するタイトルだと思いましたが、こんなに興味ある方がいるんですね。


やはり「宇宙人」というテーマは、世界中の人々の永遠の憧れですよね。

それが、いきなり「私は宇宙人」なんて、堂々と登場してしまうのですから、それゃ、みなさん、ビックリするわけです。



それが本物かどうかは、みなさんが判断するしかないと思いますが……。

「まぁ、とにかく読まないことには、本物か偽物か分からないと判別つかない」と思う方は、

6/10まで、アマゾンから無料でダウンロードできますので、お早めにどうぞ。

ダウンロードの方法は前のブログに書いてます。


「そんなの読まなくても宇宙人なんているはずが無い!」という方はスルーしてくださいね。


あ~、ビックリ。

宇宙人さん、人気があるんだな~。












にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
10:46  |  不思議なコト  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
